December 2009

Superchunk@渋谷On Air Westの時の写真をいくつかUP。


c68a81bb.jpg




この男は大場俊之。


何というイケメン。


この男は僕の高校時代からの友人なのですが、今回のスーパーチャンク来日について並々ならぬ気合が入っていたことには間違いない。

僕の結婚式出席者リストを作成中、僕がオオバに「結婚式来られる?」というメールを送っているにも関わらずその本件については完全無視して「ねえねえ、スーパーチャンクって来日しないのかなぁ~」というふざけたメールを送り返してくるほどのチャンクっ子です。


752d5a62.jpg




大場の彼女。


アップロードの許可を得ていないので後姿ですが、まじで超美人さんです。


大場は三十路超えの単なるおっさんなのに彼女は女子大生でまじ許せねえこんなかわいい子犯罪だろっていうくらい嫉妬を覚えました。


仲良さそうでほんっと微笑ましかったです。


彼女チャンクには興味なかったうようですが(笑)前座のCBMDが好きらしかったので来場。


チャンク好きになってくれたかな…。


15be52c0.jpg





かまあつ


よくこのブログにコメントをくれるかまあつ。


美人なのに相変わらず彼氏ができないらしい。


そうやって選り好んでばっかりいるから30才超えても彼氏すらいねーんだっ!とよくわからない絡みをしても華麗にスルーしてくれる素敵な女の子です。


最近モテ期がきたとかどーのこーの言ってましたが早く幸せになってくださいねー(棒読み)


1265ca25.jpg




Tシャツに並ぶ人たち。


チケット番号が8番という良番だったこともあり、わざわざ午後半休とって行ったのですがまじで最初はがっらがらで半休にあまり意味はなかったことを痛感。


Tシャツ列以外は、最前列をのぞいて全然人いねえしw


僕はお金もあまりなかったのでTシャツはがまんしてお酒ばっかり飲んでました。


90446249.jpg





前座のCome Back My Daughters。


最近人気あるみたいですね~。


僕はNine Days Wonderが以前好きだったんだけど、その頃CBMDもあの界隈では人気ありましたよね。


あの頃の曲も一曲やって微笑ましく。


つーか色々調べていたらベースがex.bluebeardの人ってマジですか!?


あうあうbluebeard大好きだったよ><



eb4e4ce8.jpg



チャンクきたー!


いや~マイク若いな!


あんな40代最高じゃねーか!


587b400a.jpg



ローラも最高だね!



ちなみに僕はスーパーチャンクの中ではなぜかドラムのジョンが昔から大好き。


男からみてもイケメン過ぎる。


つーわけで終演後一緒にジョンと写真撮ってもらったK出さん、顔が浮かれすぎててキモいw


88041d1a.jpg




お口直しに美女とのショットをどうぞ。


90fa35dd.jpg



そんな感じの素敵な一晩でしたー!ありがとーチャンクー!

我が家についにtoeの本気汁新譜「for long tomorrow」がHMVから送られてきたあああっ!テンションまっくす!うおおおおこれヤバいっ!現在人身事故で爆烈遅延&乗車率200%くらいの不快指数maxな状態の田園都市線で聴いているんだけど、そんな環境で聴いても舞い上がってきそうでヤバい。この感情の振り幅はちょっと麻薬レベルの完成度。お前ら全員買え。

まだ全部は聴けてないんだけどとりあえず「ショウシツ点よ笛」~「after image」~「エソテリック」への流れは射精レベル。原田郁子の声がいいね。マイスパレードっぽくもあって大好き。エソテリックは柏倉さんの神ドラム爆烈。死ねる。あと衝撃のディストーションギターが!toeは1stから完全フォローしてきましたが、このサウンドメイクは初めてじゃないですかね。あと「グッドバイ」は2007フジロックを思い出す土岐麻子ver。しかしクライマックスは最後。あの名演を彷彿させる展開が待っていてヘブン確定。あー、これからも生きてたらいいことあるかな、と前向きになりました。


初回限定版。特典は「紙ジャケ部分に切れ目おりめが入っていて、組み立てると家ができる」って誰が作るんだこんなのw

ちなみにこれ、バカ売れ中らしいよ。だってamazonで売り切れてた。ポストロック関連で売り切れてんの見たことないわ。こんな素晴らしいバンドのCDが売れるこの国の未来は明るい。

よくマスマーケティングの観点から「CDが売れない」みたいな論調を見かけるけど、個人単位では何の意味も無いことがよくわかります。「メジャーレーベルがカスみたいな音楽しか用意できないからなんじゃないの?」と心の底から思う。お前らいいからtoe聴いてろ。

Hyper enough!

つーわけでsuperchunk来日@渋谷オンエアウエストにいってきました。最高過ぎてトキメキ過ぎて軽くヘブン状態突入。いやー本当によかった!日本にきてくれてありがとう!



throwing thingで始まりHyper enoughで終わるというヤバ過ぎ展開。一番前に居たのでセットリスト見えたけどたぶんHyper enoughセットリストに入ってなかったよwww 2回めのアンコールの時観客が「はいぱーいなふっ!」って叫ばないとやんなかったかもねそしたらどうしましょ。オアシスでドンルクやらないようやもんだ。Hyper enoughが始まったらみんな一気に押し寄せてきて大合唱。今までお前ら何していたまったくw 僕のベストチューンは色んな思い出が詰まっている「hello hawk」でした。かむぴっくみあっぷ!



直近の音源は全然聴いてなかったけど、知ってる曲もたくさんやってくれて本当アラサーに優しいバンドだな、と胸が熱くなった。気がする。もうオッサンなんで途中トイレ行きたくなっちゃってさ、ライブ中にトイレ行ったの初めてよw



メンバーみんな40overだろうにさすがはインディーポップ界の雄。ほら、あの界隈の人達って基本運動神経無いから、演奏中激しく動こうとすると変な動きになっちゃうじゃないですか?まさにその動きのお手本となるような、マックの顔を真っ赤にしてギターを弾きまくる姿におじさん小躍りが止められなかったぜ。


twitterでも絶賛の嵐。まあdisる人はいないだろうけど。演奏荒いし音響もたいして良くは無いけど関係ないくらい熱かった!今度はMERGE一派引き連れて来日してね~。


最高の夜だったー!

このページのトップヘ