June 2013

bloodthirsty_butchers_at_shelter

bloodthirsty butchersの吉村さんが亡くなって3週間くらいかな。僕自身聞いた時はかなり取り乱したけど、最近は落ち着いてきました。toddleも予定通りライブが始まってるし。みんな少しずつ人生の続きを進めていくわけです。そうであるべきです。

先日書いたエントリーが自分のブログ史上過去最高のアクセス数になり驚きました。一日2000PV以上あってちょっと怖かったです(笑)僕みたいな音楽業界の人間ではない普通の人のエントリーなのに読んでくれてありがとうございました。

で、僕以外にもたくさんの人がたくさんの「吉村秀樹さんについて」みたいなブログを書いてて読むのが楽しかったです。リンクをこつこつ集めたのでリンク集としてまとめておきます。「他にもこんなブログがあったよ!」だったり「情報まちがってるよ!」だったり「リンクやめて」など色々あると思うので何かあったらコメントに書いて頂けると助かります。追加や削除は随時行います。

続きを読む

DSC_7544「いつまでブラック企業で働いてるの…?」


ここ最近、「ブラック企業」に関するエントリーをよく見る。
そんな中で「単に労働時間が長いだけでブラック企業」という人がいる。がそれは違うと断言できる。過去に「真のブラック企業」とも言える会社で2年働いてた僕が考える「ブラック企業のポイント」は以下だ。

続きを読む

twitterで「Facebookって、mixiみたいに同一アルバム内で写真毎に説明書き入れれないのかな?自分でコメントするくらいしかない?」という質問がエアリプ的に飛んできたのでメモがてら書いておきます。簡単です。ちなみにPCからです。スマホからできるかどうかは知りません。

続きを読む

377626_3318321531668_812312559_n (1)
2013年5月27日、bloodthirsty butchersのリーダー、吉村秀樹氏が急逝。
25年間、最高の音楽を僕らにいつも届けてくれてありがとうございました。
僕はあなた達のファンで本当に良かったと思っています。
「どんな音楽が好きなの?」という質問に必ず、堂々と「ブッチャーズ」と答えてました。
これからもそう答えます。
そちらでも、いつものようにアンプぶっ壊すレベルの爆音を鳴らしておいてください。
エフェクター足りないと思うのでジミヘンあたりからパクってください。

--------------


さてどうしようかな。何をどう書こうかな。何となく好きなアーティストが引退したり解散したり亡くなったりとかいうレベルの話ではないんだよな。なんだかかなしいとかいうレベルじゃない。でも僕はライターでもないし音楽業界の人間でもないただの一般リスナー。気の利いた追悼文なんか書けません。ただ、一般リスナーとしてはなかなか体験できないことも結構ありました。

自分の記憶も薄れ始めてるからそれを繋ぎ止めるためにも、そして僕が知ってる「ブッチャーズの意外な面々」を伝えるためにも書いておきます。ブログとしてはあまりにも長いし、内容もほとんどの人には関係ない個人的なものかもしれない。けど、ブッチャーズの(特に△時代の)ファンなら分かってくれる人もいると思います。そういう人向けに書きます。本当はまだまだ書きたいことたくさんあるけど。

続きを読む

このページのトップヘ