September 2013

DSC_9087

我らがmy bloody valentine。まもなく、何と今年三度目の来日をしてしまいます。おまえらベンチャーズか。あー観に行くとも。

2月:新木場スタジオコースト
7月:フジロックグリーンステージ
9月:東京国際フォーラム


統一感無し。そしてこの意味不明な頻度。近年邦楽大物でもこんなペースでやらんぞ。もう日本住んじゃえよ。毎月観に行ってやんよ。
続きを読む

画像1

今朝「鍵が無い!」と思って机の中とか色んなところひっくり返して探してたんですよ。もちろんカバンも。で、カバン昔よく使ってたポーターのトートを最近になって使ってたんですよ。気分転換で。ポケットがたくさんあって良くて。

するとポケットの中から一枚の半券が。よく見たら、bloodthirsty butchersが2012年1月に渋谷WWWでやってた「未完成」再現ライブの半券だった。懐かしい。このライブ行くことができて本当に良かったなー、と感慨深くなってました。

続きを読む

画像1

「お…俺たちはまだ終戦していないんだぞ…!!!」



というわけで2013年9月13日。私有給でして。午前中用事済ませたあと「チーム町田ベイスターズ支部」として後楽園駅に集合。敵地・東京ドームに我がベイスターズの応援にいってきました。

天王山とも言われる対巨人3連戦の最終戦。2敗しているベイスはCS争い脱落待ったなし!数週間前の「CSやねん!」的な勢いはどこいったんや…ということで全力で僕らが応援しにいった次第ですね。

ちなみに僕達が現地応援しに球場いったときのベイス、2013年高城の打率並みの勝率。ヤバイですよね。知らねーよそんなこと!頑張れベイス!続きを読む

Neutral_Milk_Hotel

何が「自分USインディ好きなんすよ」だ。何が「そっすね~自分オブモントリトールやアップルズインステレオあたりのエレファント6関連は押さえてますね」だ。おれ Neutral Milk Hotel のこと、ホステスヘッドライナー(だよね?)にクレジットされるまで名前すら聞いたことなかったよ!ほんと恥ずかしい。youtubeで聴いたらカッコ良すぎたんですわ。んで音源買って聴いたらあまりにも良過ぎてビビった次第です。

どれくらいビビったかというと、つい先日のことだ。近所の個人経営してる中華料屋屋に行ったんだけど開店時間17時を15分過ぎてもお店開いてる雰囲気無いわけ。んで外から覗いてみたら店主が完全に客席に寝ていてもう完全に起こすの申し訳ない感じになってたから他の店探しにいったんだよ。でも良い店無いから仕方なくさっきの中華料理屋に電話したわけよ。17:30くらいに。そしたら

「はい○○です!」

って超元気に店主電話に出たの。んで全然知らないふりして「何時から営業やってますか?」って聞いたら

「もう営業やってますよ!」

って言い切りやがった。お前さっきまで寝てたろ何言ってんだという時の驚きくらいNeutral Hotel Milkの音源が良過ぎたのである。ごめんまったく関係ない話してる。とにかくこんな素晴らしいローファイでフォーキーなアルバムが1998年に出てたとか知りませんでした。
続きを読む

このページのトップヘ