February 2014

安値厨の皆さんこんにちは!Amazonよりも価格comよりも電気屋の方が安いこともあるらしいよ!

画像1

先日Panasonicの「ナノケア」ドライヤーを池袋のヤマダ電機で購入。自宅の旧型ナノケアドライヤーの根元が折れてて、それでも無理して使ってたんですが限界きてたので購入したわけです。

続きを読む

画像1

あたしね…ずっと思ってたんよ!カンチは絶対あたしのこと好きになるって!ちゃかちゃーん!


というわけで天王洲アイルにある「TYハーバー」という、海だか川沿いだかわからないけど「ふっ、ハーバービュー用意したよ」って感じでW浅野に影響受けたワンレンギャルを思わず誘いたくなるようなあの頃を彷彿とさせるバブリックなレストランに所用の後に連れていってもらいました。雰囲気はまさにラブストーリーが突然なんだけど味は本気でうまくて割と本気で天王洲アイルデートの締めにオススメ感ある。



続きを読む

DSC_1667

秩父長瀞に「宝登山」という山がありまして、蝋梅園という場所がそろそろ見頃になるということだったので先日いってきました。だららららっと写真載せておきます。2月初旬だったのでちょっとしか咲いてなかったけど、たぶん今はもっとがんがん咲いてるんじゃないかな。


続きを読む

画像1

日本人による由緒ただしき90'sオルタナ解釈!個人的にはスーパーカー「スリーアウトチェンジ」初聴き時の衝撃を超える最強盤の登場でおじさんなのに泣きそう。



皆さん I Think Otherwise というバンドを知ってますか?僕は1年くらい前に偶然YouTubeで彼ら彼女らの曲を聴いたんですが一発でお気に入り再生リストに突っ込んだ日本のバンド。

そんなITO初の全国流通版「イノセンス」が発売。さっそくiTunesからダウンロードして聴いたのですが、一曲目「プロペラ」のイントロ流れた瞬間から「これもう名盤確定でしょ空気感」に満ち溢れてる超絶名作に仕上がっててハゲ上がるかと思った。全員聴け!

続きを読む

アニョハセヨ〜チョギホンジャエヨ?ノナチョアヘ?

最近仕事で韓国から出張にくる人と一緒に仕事することが多くなってきました。僕の拙い韓国語スキルも、LINEの韓国語翻訳botがあれば余裕です。ちなみに「LINEやってる?」は「LINEヘヨ?」です。ちなみに韓国ではほとんどの人がカカオトークなので「カカオトーク(もしくはカト)ヘヨ?」ですね。何でもいいですね。

脱線しました。本題です。「Windowsの言語設定が日本語になってるけど韓国語キーボードの場合のアンダーバーの打ち方」です。

続きを読む

このページのトップヘ