April 2014

32

ちょ…ちょっと待ってくれ…もうおれが正気を保てる自信がだんだん無くなってきたぞ…15年前の俺に言ってあげたい。お前が死ぬほどハマってたけど解散済みだったこと知って悲しんでいたあのバンドは、お前が36歳の時に再結成するからつらい20代もどうにか生き延びるといいよ、と。レジェンド、Mineral再結成。僕が好きになって15年。遂に彼らを観る機会がやってくるかもしれない!!!!!American footballは復活するし、Mineralも復活。2014年は最高の一年だ!

Mineral Reuniting for First Shows in 17 Years

01a2ed9e
続きを読む

01


世の中には「フジロッカー」という名の妄想癖を抱えた重症患者(ほぼおっさんおばさん)が割と多くいるのだが、そんな彼ら彼女らの長年患ってる病がいくつかある。そのウチの一つが「Flaming Lips 苗場に登場」という永遠のナイネ枠に対するこじらせた愛情。そんなことはみんなわかってるんだよ。でも妄想するくらいいいじゃん…。と思ってたらまさかの2014年にラインナップ!!信じられない!病完治!

多幸感を極限まで追求した愛と生きる希望を紡ぐカルト・サイケデリア楽団 Flaming Lips が、多幸感を極限まで追求したFuji Rock Festival という日本人が生み出した最高の祝祭空間に登場するとかもはや麻薬取締法に抵触するレベルだ。続きを読む

b2c57163

うぎゃあああああ助けてくれええ!!!今4/22の午前1時なんだけどさ。そんな真夜中に衝撃の一報が!!

90年代エモの伝説であり、たくさんの人の人生を複雑美麗なアルペジオで狂わせてきたアメリカの至宝 American Football が再結成ぬぐおおあおおおあおおじさんテンションあがり過ぎてちょっとやばいんですけどふざけんな渡米するぞおおおおおお!!!!!

d7c8f56d

American Football
Polyvinyl Records
2014-05-19



いや、最近おかしいなとは思ってたんですよ。何の脈絡もなくレコードでデラックス盤がリイシューされてるし、何か動きあるのかなとはうっすら思ってました。でもキンセラおじさん今はT/T/Tとかで忙しいだろうしまさかこのタイミングで再結成ぶっこんでくるとは夢にも思わなかったわ。

09/28 - Champaign, IL @ The Pygmalion Festival
10/11 - New York, NY @ Webster Hall New York City

そして9月10月のライブも決まってるだと!?おい!7月末おまえら暇だろ日本来いよフジロック出ろよ!そしたらおれ何が何でも見るぞ裏がアーケイドファイヤだろうが何だろうが絶対アメフト観るからお願いだからどうか苗場に来てくださいキンセラ神〜。
続きを読む



みんな大好きClaps。おれも大好きClaps。Alec Ounsworth がソロで歌ってる動画がアップされてる。DJのおばちゃん(有名なの?)からインタビュー受けてるのと

The Witness' Dull Surprise
Blameless
Beyond Illusion


歌ってる動画。これは心震える。際立つよねほんと。旨さが。

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー
ウルトラ・ヴァイヴ
2014-06-04


まだ出ていないみたいですね。早く聴きたい!
続きを読む

11-Arcade-Fire-Coachella-2014-by-Johnny-Firecloud2



coachella2014のYouTube生中継は本当に素晴らしかったですね。好きなバンドがたくさん出ていたのでかぶりつきでした。その中でもオオトリだったアーケイドファイア。最高でした。

「あー、これ最高だなあ…。おれが生きてる間に苗場で生アーケイドファイア見たいなあ…。無理なんだろうな。去年も無かったし、今年も直近のツアー入ってるらしいし…。長澤まさみちゃんアーケーズ好きって噂だし、長澤まさみと一緒にカナダに見にいっちゃおうかな!話したことないけど」

というほどわけのわからない妄想したりで寂しさを抱えながら残業してた4/16の午前0時。まさかのフジロック第5弾発表でアーケイドファイア発表きたああああああほんげええええええ吐きそうだああああああ同僚のやぶっちと会社で「アーケーズ来てほしいですね」って話になったとき「来るわけないじゃーん」とかしたり顔で言ってしまいすいませんでした。続きを読む

このページのトップヘ