August 2014

普段の行いが悪いせいか体質なのか、僕は手や足にウイルス性のイボができやすい体質らしく、今年もまた足裏にイボができて悶絶する季節がやってきました(2年ぶり7度目くらい)。

しかし今回はかなりヤバいレベルになってるようで、歩行が困難な状態になっています。生きてるのがつらい。なので知恵を振り絞って何とか歩く方法を考え、ついに思いつきました。おれは天才かもしれない。続きを読む

2014-08-28-23-19-57

「出てこいゃあ!」が未だに格闘技のイメージなんですね。今なら「イーーーッツタァイイイイム!」だろーと思ったけどまあ無いですね。

つーわけでこんにちは。格闘技人気が下がってると言われる昨今。テレビで特集されるのは嬉しい限りだったりします。今回は「アメトーク!」が「格闘技やってる芸人」でした。ブラジリアン柔術やってるドランクドラゴン鈴木さんが割と多めに喋ってたのでおってみました。
続きを読む



こ…これは!

ふとしたきっかけで知った葉緑体クラブという札幌のバンドの「野ウサギ」。ちょっと良過ぎて震え切っている。

MVの出来も秀逸で、歌声・歌詞・演奏全てが切なさと郷愁を誘う「由緒ただしき札幌POPS」的文脈を踏襲しつつ、2014年の作品として実にクオリティの高い曲でほんとすごいって。売れて!続きを読む

相変わらず料理するのはめんどくさいので好きじゃないんです。が、つい先日「タコのアヒージョ」を作った時に、ふと「その経過をvineで撮影したらどうなるかな」と思って敢行。その様子がこれ。



何か簡単そうだしそれっぽく見える!よくYouTubeに料理動画UPされてるの見かけるけどめんどくさくて観る気おきない。vineだと6秒ってわかってるから観る気おきる。いやーほんと面白いなこのアプリ。

ちなみにこのタコのアヒージョは敬愛するまーちん先生に教えてもらいました。レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2287349




2014-07-28-12-57-47

「FUJI ROCK、楽しいですよね。自然と戯れることができて…」って言いかけそうにいつもなるのですが、あんなの開発されきってて全然自然じゃねえ!10年前のグリーンステージはトンボがもっとたくさん飛んでたし、草ももっとふかふかに生い茂っていた。フジロックはあくまでも音楽を楽しむためのイベントだ(当たり前だ)。

というわけで楽しかったフジロック2014。帰り道は友人2人をクルマに乗せて帰路に向かったのですが、車内で突然

「滝にいきたいー!」

「かき氷いきたいー!」

「本当の自然を味わいたい!」

などと盛り上がってしまい、Googleで検索したところ越後湯沢からクルマで15分くらいのところに「大源太湖」という場所があることが判明。足を向けることにしました。残念ながらかき氷は無かったけど最高に自然を満喫できるスポットでありました。続きを読む

このページのトップヘ