February 2015

2015-02-19-20-23-20

OK Gooooooooooooo !!



2015年2月19日、OK Go のライブを観に赤坂ブリッツに行ってきました。来日して16日の「スッキリ」出演からの17日はソールドアウトと絶好調のOK Go。追加公演も人が多くて嬉しくなりましたねー。スマッシュさん!こんな人気のバンドがフジロックでレッドマーキーとかおかしいよ!!!続きを読む

DSC_2063

気に入ってたニューバランスのスニーカーがさすがにボロボロになってきたので新調しようと思いショップへ。「またニューバランスでいいかな」と思ってたけど、陳列されてたサッカニーがカッコよ過ぎて吹いた。ネクストニューバランスみたいな雰囲気らしいですね。

続きを読む

2015-02-20-21-59-22

僕たちはついにmineralの轟音を浴びた!

というわけで90'sエモの神様であり、衝撃の復活をとげたmineralのジャパン・ツアー最終日の最終公演にいってきました。ほぼ全公演ソールドアウトであり、最終日は渋谷まさかの1日2公演。宝塚か。

各地のツアーでも好評だったわけですが、前評判通り本当にすごいライブだった。サウンドバランスが完璧であり、全編通して狂おしいほどの切ない号泣爆音フレーズ。日本ではこういう内相的なEMOサウンドが人気あるんですよね〜。最高でした!!

続きを読む

2015-02-13-12-06-56


元ナンバーガール、現toddle、bloodthirsty butchers、LAMA他100個くらい掛け持ちしてそうなスーパーギタリスト田渕ひさ子さんの1stソロEP「note wo tojite」が7.epから到着。

これほどまでに美しいアルペジオを鳴らせるギタリストは日本に居ないのではないか。そしてこの優しくも切なさを感じる歌声。一曲目「note wo tojite」の出だしの歌声を聴いて恋に落ちない男はいるのだろうか。もう僕は彼女に全財産を捧げてもいいと思った。貯金全然無いけど。

続きを読む

このページのトップヘ