March 2015


3/15、RIDEのマーク・ガードナーがTwitterでいきなり「FUJI ROCK'15のトリはノエル・ギャラガーで、俺達はトリ前に出るよ」とぶっ放してきました。「ノエルの来日公演、追加公演分も売り切ったらFUJI ROCKで発表するで〜」というスマッシュの魂胆はもろくも崩れ去りました。ざまあ!ヘッドライナー、またノエルかよ!!!続きを読む


my letterのレコ発「my letter 1st album release party」に行きました。渋谷O-nestへ。 

圧倒的な非モテ感漂うメンツかと思ってたけど、行ってみたらとにかくmy letterの「文系天才型」とも言うべき才能の塊をまざまざと見せつけられる夜となった。だいたい出演全バンドの全ギタリストがフェンダーのGuitar。文系過ぎて最高だ。
 
続きを読む

2015-02-12-13-47-50

先日富士見パノラマスキー場に行った時、売店の中のテレビに「SONYのアクションカム”HDR-AS100V”、無料レンタルします」という告知が出てました。 最近流行ってるGoPROのSONY版のようなものですね。今まで全然興味なかったんだけど、これ1回使っちゃうと衝撃的な楽しさ。ウインタースポーツやる人には本気でオススメ。

続きを読む

2015-02-17-18-56-12

昨年末に出ていたOWENの「other people's song」を購入。90's EMOの中でも「通好み」の名曲が、優しく包まれるギターと歌声で再現されており美し過ぎてもうため息しか出ない。2015年はまさにemoリバイバル元年。今聴くべき音源だろう。

2015-02-17-19-42-41

今さら説明は不要だろうが、OWENはこのブログでも散々出てくるamerican footballのマイク・キンセラによるソロプロジェクト。

シカゴエモの重鎮は、多くのアコースティックギターメインの美しいアルバムをコンスタントにリリースし続け今やエモキッズから羨望と尊敬の眼差しで見られているわけだが、今回のカバー集もまた「どこから切ってもキンセラ節」になっておりこの男はいったい僕に何リットルの涙を流させるというのか。同い年だけど。続きを読む

2015-02-27-10-18-32

アラサーアラフォーのおっさんの皆様親孝行してますか。僕は今までだいぶ親不孝者だったのですがここ最近は両親とよく話すようになってきまして、何かの勢いで日帰りスキー行こうぜ、ってことになり有給使って長野県のしらかば2in1というスキー場にいってきました。

とにかく人が少なくて雪質も適度な固さで申し分なし。また行きたい〜。


続きを読む

このページのトップヘ