September 2015

2015-09-20-21-38-57

情報過多の時代と言われて久しい昨今。スマホでSNSやまとめブログを見るとガジェット情報からライフハック、グルメ情報とありとあらゆるジャンルの情報が一切の遠慮なく視界に飛び込んでくる。すべてを血肉化させることはとうてい不可能であろう。

そんな有象無象の情報の波の中である日「くるまやラーメン」を懐かしむまとめブログをみた。なんというノスタルジア。

くるまやラーメン、どさんこラーメン……まだ昭和時代だった自分が小学生の頃、ときどき家族でいく外食先の一つがそういった「ロードサイドのラーメン屋」であった。家族がターゲットなのだから車で行けるところに出店する必要があり、当然だが駅前にはない。味も、家族みんなが楽しめる必要があるのだから、まさに王道の「平凡な」味付け。飛び道具のような凝ったことは一切しない、130kmしか出ないストレートだけで打者を抑えるピッチングのような妙味である。

そんなラーメン屋の代表格でもある「くるまやラーメン」の文字を久々に見てしまったので近い店をググってみた。相変わらず車でしか行けないクソ遠いところにしかなかった。でもどうしても食べたくなったのでわざわざ行ってみたのである。続きを読む

image


僕は本当にモノをよく紛失する癖がある。

人生でもっともよく紛失したのはたぶんイヤフォンかな。人生いままで8本くらいはどこに置いたかわからなくなっており、もはや消耗品と考えてる。あと最近ではキャッシュカードをナチュラルに無くした。財布ごと無くしたとかじゃなくてキャッシュカードだけ。それから5月のヨーロッパ旅行中には鍵を全部無くしたかな。歩く断捨離と呼んでいただきたい。続きを読む

image

例え話をする。同じクラスに佐々木希がいたとしよう。クラスの男子の9割が、もう高値の花過ぎて話しかけることすらはばかられる的な状況である。佐々木希は(僕の妄想の世界では)サッカー部のマネージャーだ。

チャラいチャラいサッカー部のフォワードとかに「のぞみ〜練習終わったら駅前のコロッケ屋いこうぜ」とか誘われてる。そんな佐々木希を、僕は夕方の教室から見てるだけだった。悔しい悔しい!話しかけたい!

9/12新代田FEVERでの僕はそんな男子の気分だった。僕の人生に多大な影響を与えた3大ギタリストの1人、タケバヤシゲンドウ氏をまた観ることができるなんて夢にも思ってなかった。ほんとに好きで好きでやばすぎるんだよ!!カウパァズ時代からどんだけ追っかけたと思ってるんだ。そんなゲンドウさんがついにFEVER襲来!続きを読む

このページのトップヘ