March 2016



はろー!マイネームイズKD!プリーズコールミーさとし!わっとしゅどぅあいこーるゆー?

こんにちは、英会話fluent38歳です。言ってるだけです。というわけで今日はTOEIC#208を受けてきました。TOEICがどうのこうのというより、試験というものを受けること自体が久々だったので新鮮な気分でありました。

たぶん990満点中、200点くらいですかね〜。いいんです。自分の純然たる実力を知りたかったので、間に合わなかった問題に塗り絵をしたりとか、問題先読みとかしないガチンコ対決だったんです。
続きを読む

12526

男の約束を果たすために来日公演をキャンセルし続ける男、アヴィーチーがついに4度目の来日公演をアナウンス。今まで帽子かぶってるアー写しか見たことなかったので知らなかったけどおでこめちゃくちゃM字なんだな、アヴィーチー。Killersもびっくりの3回連続キャンセルしている彼は今回本当に日本にくるのか。期待です。続きを読む



とんでもないものを観てしまった。本編ずっと完璧な歌を聞かせていたJustinのラスト「skiny love」。信じられないほど壮絶なシャウトとエモーショナルに上ずる声に、ちょっと恐怖を感じるほどの圧倒的なお一人様舞台である。

2016年2月29日。全ての日本人待望のbon iver来日公演は美意識に基づく音のアーキテクトと、2時間かけて作り上げたそれらを全力で壊しにかかるサディスティックなステージだった。完全に「ただのハゲじゃねえ…」とおののく僕は手を上げて喜んでいた。いやー、さいっこーのステージだった!


続きを読む

このページのトップヘ