最近相方の妹さんに「livedoorブログ使いなよ!!」って言ってたら本当に使い始めてくれてオジサン泣きそうに嬉しいんです。
が、「おいK出、Google Mapsの貼り方がわかんねーんだよクソが」と怒られましたごめんなさい。
解決方法をいかに書いておきます。
ライブドアブログにGoogle Mapsを貼る方はご参考までに。

Google Mapsでぐぐる


1

該当箇所をググってください。
ググったら左上の∞みたいなボタンを押してください。

HTMLコードコピペ


2

下のHTMLコードをコピペします。
上の奴はダメです。

ライブドアブログにログインしてブログ設定→基本設定


5

ログインしてください。
んでブログ設定~基本設定といきます。

メッセージボードにさっきのHTMLコード貼る


3

貼ります。

完成


4

はいできた!
数字いじればサイズも変えられます。
お好きにどうぞ!
スマホもたぶんできるよ(未確認)。


    このエントリーをはてなブックマークに追加