I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

タコのペペロンチーノ絶品過ぎわろたww

DSC_9743

友人であり、弁当を作らないのにくくぱネームを「弁当男子のまーちん」と偽装表示してる牛山マーティン氏。彼がcook padに投稿してる「タコのペペロンチーノ」が半端なくうまくて最近2日に一回のペースで食ってますwwまじおすすめなのでやってみて。

Cpicon タコとミニトマトとバジルのペペロンチーノ by 弁当男子のまーちん ====

画像1

にんにくひとかけをテキトーに切る

画像1

タコ準備。経験上生タコより蒸しダコの方が生臭さ抜けて美味しくなります。

画像1

テキトーに切る。

画像1

オリーブオイルをテキトーに鍋に入れて火をかける前ににんにく入れる。その後弱火にして鷹の爪投下。最近3本くらいぶち込んでますがその辺はお好みで。

この辺りで麺を茹で始める。


画像1

タコを炒めます。塩コショウ豪快にいれる。僕は「うわしょっぱー!」と思うくらいいれてます。麺ぶちこむとちょうどよくなる。

画像1

画像1


茹で汁お玉一杯分ぶち込みます。「乳化」というそうですが何のことなのかは知りません。

画像1

ミニトマト10コを半分に切って、麺が茹で上がる直前に炒めます。僕はこのタイミングでトマト炒めるのが好き。トマト炒めるタイミングで味だいぶ変わるので何度かチャレンジしてみよう。


画像1

麺が茹で上がったら(硬め推奨)、鍋にぶち込んで適当に炒める。炒めたらお皿に盛り付けてパセリとかベビーリーフいれれば完成。以上!これ本気で美味しいからおすすめ。



DSC_9745