I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

Clap you hands say yeah アレックのソロ動画がウマすぎて震える



みんな大好きClaps。おれも大好きClaps。Alec Ounsworth がソロで歌ってる動画がアップされてる。DJのおばちゃん(有名なの?)からインタビュー受けてるのと

The Witness' Dull Surprise
Blameless
Beyond Illusion


歌ってる動画。これは心震える。際立つよねほんと。旨さが。

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー
ウルトラ・ヴァイヴ
2014-06-04



まだ出ていないみたいですね。早く聴きたい!
====

歌もギターも絶品過ぎて


いつも思うんですがインディーズポップ界隈での「良い曲」というのは、アコギ+歌で決まると言っても過言ではない。アレックはいつもしゃがれ声で歌いつつトークの声は意外と低い、というギャップが魅力の一つなわけだけどこの動画はひたすら歌のうまさ、曲の良さが目立ちまくる質で泣くだろこんなの。

あとギターのコードは思ったよりも7thコードが多様されてるのに驚いた。ただのインディーポップス風情には出せない曲の完成度。なぜ僕はアレックみたいな才能を1mmも持たずに生まれてきてしまったのか、2歳児くらいからやり直したい気分です。

来日は結構してますね


FUJI ROCKは確か2回出演してますよね。どっちも見たよ。特に2009年の最終日ホワイトステージは最高の演奏だった。



あと2年前くらいに渋谷にも見に行きました。お客さんは少なかったけど、ヒステリカルの曲をメインに往年の名曲もばんばん演奏してくれて目がぐああああってなってた。そんな感じのクラップス。今年も9月に来日してくれるので行きます!

CyhsySBSR



▼情報ソース