2014-10-02-12-37-42

アフィアフィwww

ってことでこんにちはK出です。
以前Amazonが儲かり過ぎてヤバイみたいな記事書いたんですが、まあ実際は大したこと無いんですが、昨日起きたら一気に2万円分のAmazonギフト券が振り込まれており超テンション高まってます。みんなもブログ書きなよ。

んで、数か月前からこの年齢になっていきなりバンドを始めてしまうという暴挙に出たこのアラフォーですが、気づくと自宅にエフェクターが一個も無いんですね〜。全部売っぱらってました。というわけで久々のエフェクター漁りモードに火がついています。超楽しい!



BOSSのSUPER OVERDRIVE買った





まずは男の魂こもったエフェクター、歪み系のエフェクターとしてBOSSのSUPER OVERDRIVEを購入しました。割とまろやかな歪みというか、メタル寄りじゃない歪みが知性溢れる感じで独身男性ならではのエフェクターという感じですね。これはモテる。絶対モテる。


生まれて初めてのコンプレッサー、MXR dyna comp





そして続いてポチったのがMXRのdyna comp。生まれて初めてのコンプレッサーですよ〜。若い頃バンドやっていた時は歪み一辺倒でクリーントーンになんか興味なかったんですが、大人になるとスタジオで出している歪み自体が耳に刺さってつらい。夜寝られなくなるんですよ。キーンって耳鳴りがして。なので作る曲もおとなしめというか、アルペジオ多様するようになってきたんですね。

そうすると、いわゆる「音痩せ」に悩まされるギタリストが多いって話は聞いていたんですがその意味がやっとわかってきました。そこで登場するのがコンプレッサーですね。クリーントーンでサステインを維持してくれるので、フェイザーやコーラスと一緒にかますとまじアダルティなアルペジオ鳴るようになってこれまたモテる。相対性理論とか聴いてるへっぽこ大学生ギタリストには絶対出せない音が出てモテる。

っていう感じで初めてコンプレッサー買いました。まあまだ届いてないんですけどね!早くスタジオやLIVEで鳴らしたいとうずうずしているおじさんでした。

ちなみにバンドは割と頑張ってるので音源とかできたら応援よろしくお願いします♡


2014-09-23-10-05-02

ちなみに今やってるバンドは、メンバー全員会社の同僚なんだけど、モットーは

・仕事優先
・家庭優先
・だけどオリジナル曲がんばる

的な感じでやってたら良い曲出来始めてるのでライブとかやるからよかったら来てね。なぜか最初のライブが11/14札幌15富良野と、北海道なんだけどw都内でも決まったらアナウンスするのでよろしくお願いしますです。



    このエントリーをはてなブックマークに追加