I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

コーチェラ2015 ラインナップ発表!Built to SpillとDrive Like Jehuがいてクソヤバイのでインディオの星空下で叫びにいくつもり

2015-01-07-08-39-57

今年も熱い熱いフェスの季節が、どれくらい熱いって真冬の西武池袋線7人がけシートくらい熱い季節がやってくる…!

というわけで例年通り、夏フェスサーキットの幕開けであるコーチェラフェスのメンツが今年も発表!オオトリはまさかのAC/DC、Jack White、drake。本当に、本当に申し訳ないんだけどdrakeって誰…知らないんだけど…。

もう僕は、僕が若い頃よくいた「やっぱりビートルズがいちばん!」とか言ってて「なんだこいつ?」と思ってたジジイと同じような洋楽老害ジジイになってしまったということか。
====

コーチェラの魅力は文字ちっちゃい人達だよね


そう、オオトリよく知らないからといってコーチェラに萎えるわけにはいかない。コーチェラは小さい文字の部分よくみると「おいおいすげー奴ラインナップされてるじゃねーか」ということがよくある。



うわあああああああああ!!!!!!built to spillいるううう!!!!!!!やばいやばいやばい。リーダーのダグマーシュが飛行機嫌いのためまず日本には来ないと言われているUSインディポップ最後の良心。僕の敬愛する故・吉村秀樹と共通する独創的なギターフレーズに、気持ちのよいポップメロディを乗せてくるこの天才(ハゲ)を観るために僕は旅に出る準備ができているんだ。



今年のコーチェラ、エモ枠はまさかのDRIVE LIKE JEHU!!!!!エモというかポストハードコアですね。あ〜久々に聞いたけどクッソかっけええええ。このあたりの源流が札幌に影響与えていたのは間違いない。再結成してたの知らなかった。エモ枠はamerican footballかmineralかなーと思ってたけどどっちも来日するから別にいいや。


RIDEね。本当に再結成するなんて思ってなかったよ。ビーディ・アイが解散したっていうとき「これでアンディ・ベルの手がようやく空いた!マーク・ガードナーはどうせ暇だろうからRIDE復活せいや!」って半分ネタでみんな言ってたわけですがほんとに復活したwコーチェラ、というかアメリカでRIDEって大丈夫なのかな。誰も知らないんじゃないのwあの美しきインディオの星空の下で「vapor trail」流れたら絶頂射精確定。フジロックに来てね!


他にもtame impalaが準トリになっててびっくり。出世したね〜。他にもフライングロータスやベルセバ、sloanなど日本でお馴染みのバンドがたくさんいる。ぱっと見「うわ〜今年のコーチェラくそ微妙」と思ってたけどこれは熱いかもしれない。他にも知らないけど良さそうなアーティストいるから色々調べてみます。

今年は行こうと思ってたが果たして…


なぜこんなにも注目しているかというと、今年行こうと思ってるんですよ。コーチェラ。もうお一人様FUJI ROCKブログは飽きてきたので、お一人様コーチェラやってやろうじゃねえかって気になってきてる。メンツはいいよーいいよー!今月末チケット発売!買っちゃおうかな!!!!