I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

PRMAVERA SOUND 2015!日本よ、これがロックフェスだ

2015-01-22-09-12-36

情熱の国、スペイン・バルセロナで毎年開催されるPRMAVERA SOUND。毎年僕たちオルタナ・ポップスマニア垂涎のラインナップを揃えてくるのだが、今年も信じられないくらい充実している。「フジロックは世界一のフェス!ゴミも少ないし」とか寝言を言ってるフェス平和ボケした人間どもをあざ笑う凄まじいメンツ。 ====

メンツ


まずはこのブログ的に歓喜の2大emo god 奇跡の揃い踏み american football と mineral!! すげーなおい。スペイン人ってemoとか聴くのかな。



まあミネラルは2月に、アメフトは6月に見るんだけど、年に2回観たっていいじゃない。スペインという気候にまったく似合わないような気もするんだけどね。最高。

The Complete Collection
MINERAL
FABTONE RECORDS
2010-01-20







オーソドックスなところではJAMES BRAKE。僕あの小僧大好きなんだけど、欧米では本当に人気高いようですね。新木場スタジオコーストで見た時の衝撃の低音ループ地獄が忘れられない。


2ndアルバムもいいけど,やっぱり1stのこの曲が最強だよな〜。2分47秒からの強烈な低音ビートを鳴らされた時、おじさんはもう若者に勝てないんだ、と強く思った次第です。はい。

James Blake
James Blake
Republic
2011-03-22







ストロークスのvocalジュリアンのソロ・プロジェクト、JULIAN CASABLANCAS + THE VOIDSもラインナップ。おれストロークスより好きかも。来日公演キャンセルになっちゃったね。残念。。






そして2年連続参加!まさかのSHELLAC!ほんとなんなんだよアルビニ先生はなんでスペインばっかりいくんだよ。やっぱり美食の国だからアルビニ先生はスペインでお料理楽しむついでにスペイン毎年いくのかな。

くっそーーーーーーーwatch songめちゃくちゃかっこいいいいいいいい!おいボルヴィックばっかり飲んで調子こいてるOLども、この硬質極まりないギター聴いてコントレックスに切り替えろ!SHELLACを生で見られる日本人なんてごくわずかしかいねーぞ!見たいぞ!!!!

1000 Hurts
Shellac
Touch & Go Records
2000-08-08








SUN KILL MOON!!!!フォークエモの伝説Red House PaintersのMark Kozelek 。レッドハウスペインターズ本当に好きだった。彼も3月に来日するんだけど絶対に観たほうがいい。



他にも盛りだくさんの最高ラインナップにつき、私もうスペイン支社があったら転勤したいくらいです!



コーチェラは行くのやめた。スペインに行こうじゃないか!


もうスペインがおれを呼んでるに違いない…!本当はコーチェラ行こうと思ってたんだけど、なんかロスからくそ遠いしチケット無さそうだしメンツも微妙なので、初の海外フェスとしてこのフェスに行ってやろうかって気持ちになってきてます。

だいたい3日券のチケット代と3泊分のホテルが一緒になったパックがなんと5万円切ってる。まじか。安すぎる。このメンツで5万切ってるとかすごすぎるだろやばいやばいポチっちゃうぞ今おれの画面には、パックの予約確定ボタン押す寸前の状態なんだけどおおおおおおお止めなくていいのかああああああああああ



A20 地球の歩き方 スペイン 2014~2015
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
2014-03-08