I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

新所沢のカフェ「豆うさぎ」はテラス席綺麗だし珈琲美味いし何でもっと早く気づかなかったんだ


クルマで新所沢駅付近をウロウロしてる時に見つけた「café豆うさぎ」。

住宅街の中にある飲食店って地雷か大当たりのどちらかと思うんですが、豆うさぎは完全に「あたり」の方でした。 coffeeをちゃんと淹れてくれてるところから好感度抜群なのであります。

外に出ている看板。看板のデザインってほんと重要ですよね。店の中に入りたくなります。



 


公園沿いのカフェテラスはこの春の季節に最高。既に女子力全力でアラフォー男性が入っていい理由を僕は今必死に探しているのである。

 
 

落ち着いた店内。店内では毎月一回バイオリンの定期演奏会をやっているようで一回行ってみたいけど平日の15時半からやってるようなので確実におじさんサラリーマンには無理である。どうでもいい話だけど最近母親がバイオリンを突然習い始めており、僕みたいに30代後半になってからバンド活動を始めるのに似ていてほんと血筋って怖いなって思ってる。 



メニュー。地方都市のベッドタウンには丸ゴシックが似合う。




僕はシフォンケーキのベリーショコラを注文。生クリームが甘くなくてめっちゃうまい。


豆うさぎブレンド。ちゃんとサイフォンで淹れてくれて大変美味しい。


カップも可愛い。


半額でおかわりできるのが実に良心的。
 

と、このように新緑の季節に行くのに素敵なカフェでございました。新所沢あたりでわざわざデートするような奇特な人はあまりいないと思うわけですが女性と行くのが大変よろしいでありましょう。 


 

関連ランキング:カフェ | 新所沢駅