I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

フジロック老人たちよ、もういい…もう無理するな。そう、新時代突入!フジロック第9弾発表

988255_10200180397467455_645401269_n

ちーっす!フジロック老害といっても過言ではないK出です。いやー第9弾発表されましたね。フジロック洋楽クラスタ、実は結構このタイミングに期待していたんですよ。



「全米1位のアラバマ・シェイクスを実はブッキングしてて、このタイミングで呼ぶんじゃね?」
 
「tame impara、以前はレッドマーキーだったけどもう海外でバカ売れだしグリーンステージくるんじゃね?」

 


(*^◯^*) ………


はい残念でしたー!そんな攻めまくりブッキングは去年で終わったんです! フジロック、良くも悪くも今年は本当に変わった。しかしこれは時代の要請なのだ。良し悪しではないんだ。音楽とは常に若者のためにある。受け入れるしかないんだ!
  ====

洋楽アクト調べてみた

ASH

 



 

青春胸キュン甘々パワーポップファンなら全力で支持したいASH登場!前もフジで見た気がするけどなんでもいいんだよ!俺たちはASHが大好きなんだ。

昔つきあってた恋人が「ドラゴンアッシュのLIVE行くの〜」といってチケット取ってライブハウス行ったらASHが出てきて客席に悪そうな友達奴的なのが全然居なかったっていう最高のエピソード今思い出した。今年邦楽多いし、そういうミステイクがおきないことを心から祈ってる。




Owl City


 


 

Owl City様も登場!カーリィレイジェプセンとのコラボ曲がいまだにCMに使われるなど人気のシンガーソングライターですね。カーリィはサマソニ来るんだからちょっと早く日本にきて一緒に出てくれればいいのにね。クリマン清水さんおねがいしますよおお〜〜。カーリィかわいいよおお。



Philip Sayce



ハードなギターをぶりんぶりんに鳴らすPhilip Sayceさん来ますかね。アメリカだとこういうちょっとハードロックよりのがっつりギターサウンドって人気あるんだよねー。 つーか聴いてるとマジでかっこいいなこのギター。おれ好きかも。見ようかな。



洋楽これだけですかね…。

あ、別に僕は洋楽原理主義とか一番キライで、toeとかペトロールズとかキセルがラインナップされてるのは純粋に嬉しい。でもやっぱり寂しさを感じるのも事実である。洋楽も邦楽も分け隔てなく攻めるブッキングをしていたのがフジの良さではあったかと思うんですが、今年は明らかに敷居を下げてきている。

新たなマーケットを開拓しようとしてるのはわかるけど、もう少し違うプロモーション計画あっても良かったかもですね…。はあ…。