I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

【悲報】スペインでスリに3万円すられたけど何か質問ある?wwww

 

自分だけは絶対に大丈夫だと思ってました……。死にたい…。

 
「スペインはスリが多い」ってみんなから言われていたので割と警戒してたんですが、ほんと一瞬の隙を取られて日本円を3万円すられましたwwwww
 
泣きたい…。お土産のお金だったのでほんとすんませんが皆さんお土産無しで。現金以外は無事だったのが不幸中の幸い。観光客の皆さんほんと気をつけてください。

 
 
 
-- 被害状況を教えてください
 
一万円札3枚です。カードやパスポートその他はすべて大丈夫でした。
 
どうも最近のスリの方は現金だけ抜いて、財布そのものだったりカードだったりは抜かないようですね。足つかないんだろうな。頭いいですね。
 
-- どういうタイミングですられたのですか?
 
メトロの乗り換えで構内を歩いてる時です。下手くそなギターを弾いてる青年かいて、あまりにも下手なのにドヤ顔なので面白くてスマホだして歩きながら動画撮ってたらその隙にやられました。
 
もしかしたら地下鉄にいる時からつけられていたかもしれません。「頭緩そうなジャップがいるな〜」みたいな。
 
 
-- もっと具体的に教えてください
 
写真のような財布を持ち歩いてました。紐がついていて、カバンのチャックにつけていました。奥底に入れておいたので、万が一抜かれても気づくだろうと思ってました。
 
カバンを後ろにしてスマホ触ってるわずか10秒くらいの間に抜かれて内部のチャックあけてお札だけ抜いていく高等テクニック。ふと見たら財布がカバンの中からだらーんと出ていて「やられた…」と思うと同時に見事過ぎてもう笑うしかなかったです (強がり)。
 
結論としては、「面白そうなネタになるかも」と思ってしまったので、スマホとブログが悪いと思ってます。うそです。
 
 
-- なんで日本円を持ち歩いていたのですか?
 
プリマベーラの会場ではほとんどカード使えず現金のみで不便だったので、交換所でユーロに変えようと思い持ち歩いてました。
 
 
-- 恥ずかしくないですか?

死にたくなるほど恥ずかしいです。

友人から「ほんとスリに気をつけて!」と言われてました。一応気をつけてましたが、心のどこかで「スリにあうやつとかバカだし」と思ってましたね…。まさか自分が被害に遭うとは…。

本当に高等テクニックなので、海外旅行の時はガチで気をつけないと一瞬でやられますね…。勉強代と思っておきます。
 
 
 
-- お世話になってる人達へのお土産はどうするつもりなんですか?
 
ほんとうにすいません。
 
 
 
中村 文則
2009-10-10