I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

ドイツ観光行ってきた。滞在時の写真を貼っていくよ〜

初のヨーロッパ旅行から帰国したので淡々と画像を貼るだけのエントリーが続くよ!

さて。最初の到達地点はドイツ・フランクフルトでした。何度か書いてる通り日本からスペインへの直行便がなく、フランクフルトに一泊して翌日スペインに飛んだのですがほんと3〜4泊くらいすればよかった!と思うほど素敵な街並み。

三ヶ国通じて電波環境があまりよくなくて思うようにブログ更新できなかったので、帰国後のいましこしこと書いております。Twitterとか前のエントリーとかと画像も内容もだいぶかぶってるけど気にすんな。写真見てると行ってみたくなるでしょ?行った方がいいよ!楽しいよ!

飛行機から見えるドイツのジャンクション。ふああああ美しい。

街並みの整然さ。

11時間のフライトでフランクフルト空港。帰りの13時間より行きの11時間の方がつらかった。

フランクフルト空港外観。

ワンコかわいい。犬種聞いたけどよくわかんなかった(聞き取れなかった)。フレンチなんとか。

駅からメトロ乗車。ヨーロッパのメトロはチャリも犬も物乞いも乗ってる。

ゴミ箱ですらかっこいいドイツデザイン美学。

ホテルがある駅についたんだけどなんだこれは。重厚な建造物。地震がなく低湿度な国っていいなー。

宿泊したのはホテルモノポールというところ。一泊5000円ちょいでした。

接客してくれたおっさんは日本語話せる人でした。トーキョー、カナガワ…とか言い始めたw

決して新しくはないけど歴史を感じすぎてヤバい。

味わい深い。言い換えると幽霊出そうw

部屋に置いてあったロディアスという超強炭酸水。人生でいちばんうまい炭酸水だった。ゲロルシュタイナーとか子供騙し。誰か日本で売ってるところご存知でしたら教えてください。

ホテルチェックインしたのが19時。まだ明るいのでふらっとお出かけ。

ドイツの小さい移動はトラムに乗る方が便利。ホテルのスタッフに行きたい場所伝えればどこからトラム乗ればいいのか教えてくれる。

トラムから撮影。

偽物に見えるマクドナルド。

アップルワインで有名なお店到着。日本語のメニューあるってウェブサイトに書いてあったのにないし!

りんごメイン。

店内混みまくり。普通のリーマンが集まる居酒屋である。

絶品りんごワイン。確か2ユーロしないくらいの格安。

ソーセージはうまいんだけど、後ろに映る豚肉は臭くて食えなかった。だって心臓のポンプみたいなのがっつり残ってんだもん。グロいわ。

ワインがぶ飲みしてこの辺の料理食って15ユーロくらいだったかな。格安で酔えるしお腹ぱんぱん。

隣のテーブルにいたおっさん達と話した。アイルランド人だったので「おれは明日からスペイン行く!君たちの国で有名なダミアンライスのショウを見るために日本からきたんだよ!あいつ日本嫌いだからよ!」って言ったら全員

「誰そいつ?」

という反応でした。あと"overcome'って単語使いな、と英語添削してくれましたww

なんの意味かはわからない。酔っ払ったのでホテル戻ってガン寝。

翌朝の朝食。

ハムやチーズがめっちゃうまい。あと味噌汁とかあってどういうことかと思ったらシェフが日本人でした。

ひとしきり飯を食ってチェックアウト。駅に向かいます。駅にはTGVが!くそかっこいい!乗りたい!

駅でパン買ってもぐもぐするドイツ人。欧米人は基本食いながらその辺歩いててお前ら日本だと生きていけねーなって思うレベル。

という感じでうだうだしつつもフランクフルト空港へ。

エアヨーロッパというLCCでスペインに向かいます。格安って言っても数万かかるでー。

というわけでドイツ観光の様子をおさめた写真でした!次はいよいよスペイン編はこちらですどうぞ!

オススメ書籍(Kindle)

定番の「地球の歩き方」僕はKindleをオススメします。
タブレットで済むので荷物にならないし、タブレット観てれば観光客として狙われる可能性も低くなるでしょうし!

【Kindle Unlimited】

Kindle Unlimitedに無料加入してドイツ情報を仕入れるのも良さそう!