I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

パリ観光に行ってきた!滞在時の写真を貼っていくよ〜

 
旅はパリへと続く。
 
スペインの滞在を経てシャルルドゴール空港に到着。2泊3日のパリ初体験。さあ、いよいよ旅の最後だ。ここでは日がな観光地を巡る予定。素敵な食べ物と、素敵な建築を。美しきフランスの文化を味わいにやってきた。
 
 
 
 
シャルルドゴール空港から街へのバスに乗り最初に降りるのがオペラ座。ここもスリとかめっちゃいるから気をつけるべし。スマホで写真撮っていたら中東系の女性5人くらいに囲まれてマジで恐怖。何もすられなくてよかった…。
 
 
パリはほとんどの場所にメトロが走っていて、チケット買えばどこまでも行けます。
 
 
駅構内には音楽のイベントポスターがいたるところに貼られてる。
 
 
 
夏フェス。メンツ熱いな。
 
 
 
こちらも夏フェス。ユーロ圏はやっぱりメンツ熱いフェスが多くてうらやましい限りだ。
 
 
 
僕が今回宿泊したのはパリ郊外にある駅近くのクールな部屋。
 
 
 
部屋のバルコニーから見える景色だ。奥に見えるのはエッフェル塔。
 
 
 
眼下に広がる景色。
 
 
 
近くにあるここは墓地かな。
 
 
 
ゴミ箱の色合い
 
 
 
ストリートも味わいがある。

 
到着してさっそく飯の時間だあああ。西洋人はじいさんもバシバシ肉食べててよいぞ。
 
 
 
ベルギービールleffe。スペインのビールとはちょっと違う味わいだけどやはり濃厚でだいぶ好き。
 
 
 
 
ラム肉とサラダ。普通。
 
ルーヴル美術館だ。すげええええ。中に入らなかったけど建物だけですごいインパクトである。


2015-06-01-19-23-20

コンコルド広場に向かう。マリーアントワネットが処刑された場所でしたっけ。


2015-06-01-19-25-59

フランスではセグウェイ乗り放題!めっちゃうらやましい。いいなあ。日本も早く公道だろうがなんだろうがセグウェイOKになるといいですね。




 
2015-06-01-17-37-19
 
カラス乗っててつらいんだよ。


2015-06-01-19-30-16

トロカデロまで歩く。


2015-06-01-19-40-42

ヤバイくらいイケてるストリート。


2015-06-01-19-50-48

フランスの郵便ポストは黄色。


2015-06-01-20-52-14

トロカデロに到着!見よこのエッフェル塔。


2015-06-01-22-29-08

サンジェルマン・デ・プレ教会に到着。『ダ・ヴィンチ・コード』好きな人ならよくご存知の場所ですね。聖地巡礼する人が多いらしい。
 
 


入り口。
 
 
 
ロウソクおひとつ2ユーロなり〜。
 
 
 
綺麗やねー。
 

2015-06-02-18-35-49

そしてマリ地区をうろうろ。サボテン屋かわいい。

 
有名なセレクトショップmerci。
 

2015-06-02-18-35-55

これも普通のアパートなんだろうな。住みてええええええ。


2015-06-02-20-25-47

フレッドペリーParis店。




2015-06-02-20-33-50
 
おもちゃにされる将軍様とクリボーの謎の組み合わせ。


2015-06-02-20-36-33
 
こういう表示もいちいちオシャレ だよなあ。


2015-06-02-20-43-28
 
 ここ金具屋か何かかな。色合わせるあたりが美的センス感じるよね。


2015-06-02-20-49-54

スーパーにふらっと。トマト食いてえ。


と、このような感じでひたすら観光名所だったり市政の場をうろつく素敵な2泊3日を過ごしました。本当に最高の気分を味わえる6泊8日欧州旅行。 忘れられないものになりました。
 
時々友達には話しますが、僕の20代は本当に暗黒というか、何をやってもダメな10年間でした。仕事はまともにつけず、お金もなく、ニート同然の生活で生きる気力もない青年。しかし、ITというこんな自分でもギリギリやっていける業界に出会えて何とか正社員ではたらき、今の会社に転職できたことは奇跡的だな、と。
 
今の会社で何度か海外出張を経験し、今度は観光でいきたい、それも昔から好きな夏フェスを肌で感じたいと思い今回の旅行を選択しました。行って本当に良かったと思う。つきなみだけど、さあ明日からまた普段の日々を頑張って過ごそう、そんな気力を取り戻せた感じかな。
 
興味ある人はぜったい行ったほうがいいと思います。人間は今が一番若いんです。行っちゃおうぜ!確かに僕は有給とりやすい業界で働いてることはあるけど、必要なのはやはり勢いですね。ぜひ、人生を楽しく。



というわけでパリ観光行ってきた時の写真でした!楽しかった!



オススメ書籍(Kindle)




ララチッタ パリ(2018年版)
JTBパブリッシング
2017-08-01







定番の「地球の歩き方」僕はKindleをオススメします。
タブレットで済むので荷物にならないし、タブレット観てれば観光客として狙われる可能性も低くなるでしょうし!

【Kindle Unlimited】

Kindle Unlimitedに無料加入してpariis情報を仕入れるのも良さそう!



それじゃ!