I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

「おひとりさまフジロック」は別に僕の専売特許じゃないけど初めてのおひとり様フジロックガイドです

image

昨日同僚と仕事の取材で外出してまして。電車の中での会話。
 
 
K出さん~今年もあれ、行くんですか?おひとり様フジロック~。
 
言われなくても行くわ。
 
 
私の友達から連絡ありました?
 
?
 
 
私の友達が今年「おひとり様女子フジロック」やるんですよ。それで「K出さんにおひとり様使わせてもらいますって許可取らないと」って言ってましたよ!
 
いらんわそんな連絡!勝手にやってろ!
 
 
まあその子は記事広告書くために行くらしいのでお金もらえるそうですけど~。
 
ふざけんな俺にも金くれよ!

まともな記事広告の話なんか一回もきたことないぞ!
 
 
というわけで今週末はいよいよフジロックですね。

「一人 フジロック」という検索ワードでブログに訪問してくる人が増えてきたので「初めてのお一人様フジロックガイド」を書いてみました。

ほぼ精神面での心構えです。

がんばりましょう。

 
 
 


忘れ物は致命傷だ

声を大にして言いたいのは「絶対に忘れ物はするな」ということだ。

 
チケットを忘れるような奴はさすがにいないと思うが、大切なものを忘れても誰も助けてくれないぞ。
 
出発前、念入りにチェックをしよう。
 
ちなみに僕はおひとり時間にスマホでブログ更新に命かけてるのでモバイルバッテリーと降雨時対策のスマホカバーは間違っても忘れないと心に誓ってる。
 
 

 


スペインでも大活躍してくれたANKERのモバブ。





LIFEPROOFのスマホケースは完璧だ。

フジロックで遭遇したいかなる豪雨でも耐えてくれた。


時間がない人は防水ってことでジップロックでも最悪いける。

でも滑りやすくて落としたら終わりだからちゃんとしたの使った方がいいとは思う。


バスで行く人、車内のうぇーい!にキミは耐えられるか

僕は過去一度だけ新宿発苗場行きの通称「フジロックバス」に乗ったことがある。
 
あの時は同乗者が居たので平静を保てたのだが、今1人であれに乗ろうなんて考えただけでも吐く。
 
何しろ車内全員フジロックに行くのだ。
 
浮かれていないわけがない。
 
しかもバスということは若年層が多いわけで、必然的に乗りこんだ瞬間から「うぇーーーい!フジうぇーーーい!」な空気感がビンビン漂ってる。
 
車内ではフジロックダイジェストDVDが放送されていたのだが、97台風の様子や02レッチリの様子などで「すげー!」みたいなウェーイがまた発生してた。
 
あのバスは友達と乗るから楽しいのであって、1人で乗るものじゃない。
 
若さが羨ましい。。
 
 

最初の洗礼、おひとり様ビール

到着し、やはり最初にやることはビールを飲むことだ。
 
誰も君とかんぱーい!とは言ってくれない。
 
誰も「おれビール買ってくるからおまえもち豚丼買ってきて!」みたいな分担はしてくれない。
 
それでも飲むんだ。
 
飲んでこそフジロックが始まると言えるだろう。

28970b0e-s
【友達】はじめてのお一人様フジロック'13 day1【募集】

初めておひとり様やった時は酒飲む気分ならなくて味噌汁と麦茶飲んでたら死にたくなった。

やっぱり酒でしょ。 


ゲート前自撮りは必ずやれ。精神が鍛えられる

ゲート前の自撮りは絶対にやるんだ!
 
圧倒的な精神鍛錬!
 
う、うああああああああ!
 
 
 
 
c92218fb-s
 

物販に並ぶ覚悟はできたか?

Tシャツを購入したいでしょう。
 
フジロックは、オフィシャルTシャツ売り場とアーティストTシャツ売り場が異なります。
 
おひとり様だと分担できない!
 
というわけでオススメは
 
1.木曜の前夜祭あたりでオフィシャルTシャツ売り場に決死の覚悟で並ぶ
 
2.金曜のゲートオープン後、猛ダッシュでグリーンステージを左手に見ながらTシャツ売り場に並ぶ
 
このコンビネーションがオススメ。
 
あ、ちなみに木曜日から行く人はリストバンド交換も前夜祭あたりで早めにした方が良いです。

0c69a1a6-s
 
ここね。 
 
木曜の深夜はリストバンド交換所も人が少ないのでめっちゃ混むし金曜のオープン後なんてもっと混む。
 
 

とにかく飯を食え。ロマンスだってあるかもしれない

一人で食う飯はうまいか?

実はこれがうまいんだな~。

僕は今年とにかく飯を食いまくろうかと思ってる。

map

フェスごはんマップ2015だ。

僕は毎年ヘブンにある「SAKURAGUMI」のピザを食べないと一年が始まらない。


006b65b4-s
 
珍しく友だちと会うと「ヘブンのピザいかない?」が合言葉になっている。

昼食時はすごい並ぶので時間帯気をつけよう。

LINEスタンプを用意しよう

昨日良いLINEスタンプを見つけた。


28

こ…これは……

46

夏フェスLINEスタンプ!

しかもぼっち対応!

TwitterやFacebookでもし友だちが来ていることをわかったら「ぼっちだよー」スタンプを送りつけるんだ!

もしかしたら酒の一杯くらい付き合ってくれるかもしれないぞ。




というわけで初めてのお一人様フジロックガイドいかがだったでしょうか。

何かネガティヴな雰囲気のこと書いてますけど、フジロックは今日本で体験できる最高にエキサイティングなフェスティバルです。
 
1人だろうが友達・恋人とだろうが家族とだろうが間違いなく楽しめる様々なコンテンツがあるから行くんです。
 
ほんとあれは「大人のディズニーランド」と言っても過言ではないレベルです。
 
下界からはシャットアウトされた空間に、これでもかというくらいアクトがたくさんいて世界最高峰レベルの演奏を見せてくれる。
 
ご飯もお酒もとにかく美味しい。
 
それだけでもう満足。
 
そんな季節が今年もやってきた!