I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

TOEIC#208(2016/3/13実施)は435点だったよ

 
いつの日か受けたテストで「お前のTOEIC予想点数は、100点」と言われたあの日がウソのようだ。2016年3月13日に受験したTOEIC#208の僕のスコアは435点であった。
 
この点数が取り立ててブログに自慢するような点数でないことはわかっている。しかし、事前予測の400%とか会社の業績だったら売上水増し粉飾決算を疑われるレベルだ。なので自分で自分を褒めたい。
 
 

====

 
リスニングね。2ヶ月前、会社で課せられた英語音声認識テストで「I don't know」を連呼したあの日が懐かしい。あの時よりは若干成長しているのではないだろうか。
 
「情報が何度も繰り返されたり」すると内容が把握できるというのはさもありなん。
 
 
全てにおいて平均値に到達していない。そう、これが現実だ。
 
 
 
readingだ。学生の頃はreadingけっこう好きだったのだが、もう文法が完全に抜け落ちてる。
 
 
 
「語彙が理解できる」だけ平均値超えてる!ひたすら単語帳やってたからかな。これちょっと嬉しいな。
 
 
 
平均スコア、585点!すごいなみんな。まずは半年以内に平均スコア楽々超えられるように勉強進めるやで〜。