I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

The Last Shadow Puppetsの来日公演に行ってきたぜ。男のタンクトップダンディズムこそUK魂

 
アレックス、休日のお父さんみたいな格好で歌ってるんだけど!
 
そんなツッコミをしたくなるようなダンディズムが会場を包んだ「贅沢すぎるサイドプロジェクト」The Last Shadow Puppetsの来日公演で新木場スタジオコーストに行ってきました。
 
 
 
いやー観たかったんだよね。来日なんかしないだろって思ってて、スペインのプリマベーラサウンドにクレジットされてたから2016年も行こうかと思ってたんだけどレディオなんとかのせいで3日券売り切れるしテロリズムinヨーロッパまじこええ、ってことであきらめてたんです。そしたらこの来日公演ね。
 
最高にタイトでクールな1時間半でした。サイドプロジェクトレベルじゃないよねもはや。すごく良かった。
 
 

 

 
おなじみ新木場スタジオコースト謎のゴージャス風物販売り場。Tシャツびみょ!と思ったでしょ?おれも思ったよ。でも買ったよ黒いの。せっかくならバックプリントにツアーデイトとか書いてくれれば良かったのに。
 
 
 
開演前の様子。2日前のtame impara来日公演会場でスタッフさんが必死に「TLSPチケットありまーす!」って叫んでたもんだからすっからかんなのかとドキドキしてた。アクモンだって人気あるもんねー。
 
 
 
そして開演。見よこのフルセット仕様を。こんなすごいセットが見られるならおチケット代がエクスペンシブでも許しちゃうってもんだわ。
 
 1曲目静かな立ち上がりからの2曲目「The Age of Understatement」で会場爆発。なんという男のセクシーさよ。
 
 
 
イケメン過ぎるぜ。
 
 
 
つーかさ。後ろ向いてベース弾いてる人。一緒に観てた友達が「どこかで見た事あるんだよなあ」って言ってたんだけど、調べたらmini mansionsの人じゃん! Michel ShumanにさっさとQOTSAで日本来いって言っておいてください。
 
 
 
そうか、この曲でアレックスと仲良いってことなのか。知らなかったぜ〜。アレックスがすぐジャケット脱いで冒頭写真の白タンクトップ絶望ウェアになってたんだけど、アンコールのときはベースのこの人も白タンクトップになっててそういう類の宗教かと思ったよねもう。
 
 
 
 
女子歓喜。
 
 
 
この写真撮ってるロン毛奴さ、スタッフなのか何なのか知らないけどほんとに邪魔だった。デジカメ持ってステージうろうろして写真撮ってるんだけど、客の前に立つなよ見えねーっつーの。お前のケツを観にきたんじゃねーぞ。ほんとBad Habbitsだわ。TLSPは最高でした!




この曲盛り上がった〜。 
 
 
 
 
出待ちされてる方々。ベースの兄ちゃんはウロついてたけどとは観なかったなー。
 
「柵倒れたらその瞬間に皆さんに帰っていただきます!!」
 
ってスタッフ連呼してて笑う。ほんと管理したがる国である。
 
 
 
そんなわけで楽しんできたよThe Last Shadow Puppets来日公演!また観たいぜ!