I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

おひとり様フジロック'16 day2

 
全然寝られない!やばい!
 
というわけでこんにちは2日目のロンリネスフジロックブログ更新。まったく寝られません!!!冒頭の写真は快晴のピラミッドガーデンね。ヨガやっちゃったよ寝られなくてw
 
 
「楽しすぎて寝られない」とかそーゆーのではないです。よく考えたら僕環境変わると寝るのすごく苦手なんですよね。ヨーロッパ旅行した時もまったく寝られませんでした。同じ感じです。ほんとやることないのでたまたまカバンに入ってた
 
 
フジロックと何も関係ないこの本読んで過ごしてます。ふらふらになってきたけど限界まで遊ぼう。今日は忙しいぜ!!
 
 
今年のフジロック、各売り場で電子マネーが使えるようになるという画期的な施策実施。ほんと快適でした。
 
しかも会場内でチャージ可能!ATM設置と奇跡の充実。しかしスイカ/パスモはチャージ不可でEDY、nanakoチャージok。来年はパスモやめます!
 
 
Tom Odell
 
 
最近良質なポップシンガーを輩出しまくるukシーンの中でも一際人気ある(らしい)オデールくん。
 
綺麗系目指しておとなしくピアノ弾くのかなと思ってたけど、演奏は怒涛のロックスタイルで軽く焦ったからねw
 
おれの横で「フェス芸人」として有名な澤部くんが見てた。オデールの歌声にめっちゃうっとりしててゆらゆら揺れてて、「あ、この人ほんと音楽好きなんだな」とめっちゃ好感持った。
 
 
THE ALBUM LEAF
 
 
前回のフジロック、地震にビビってキャンセルしたと噂のアルバムリーフ。今回も直前に地震おきてまたキャンセルするんじゃないかと不安になったけどちゃんと来てくれた!
 
そして客もめっちゃ多い。こんなに人気あったんだね。ほんと泣いたよおじさん。めっちゃよかった。
 
 
大森靖子
 
 
すげえええええ!初めてライブ見たんだけど完全に客を殺しにかかってて最高だった!全然媚びてないから良いなこの人。あとギターめっちゃうまい。ギブソンのアコギは許された人のみが持てるんだぜ(持論)。
 
 
 
TRAVIS
 
フェスでは「多幸感」を全力で発揮するバンドを見るとその瞬間泣きたくなるんだけど、TRAVISは毎回泣くわ。
 
フラン良い人すぎて、自分から客先に逆ダイブ。セトリも最高だったなー。
 
最後はあの曲。天気悪くなってきたけど雨は降らなかったな。
 
 
wilco
 
 
ついにwilcoをグリーンステージで観た!ゆるゆるなんだか爆音なんだかよくわかんないのがいいよね。でも途中で腹減ってレッド行っちゃった。ほとんどみなかったごめん。
 
 
BECK
 
 
序盤でヘアカットもルーザーもやっちゃってほんと出し惜しみしなさすぎて心配になったぞ。
 
BECKの思い出はさ。僕にとっては1998年フジロックin豊洲なんだよ。あの時の「looser」と「where it's at」はいまでも鮮明に覚えてる。
 
あれから19年経ち、BECKくん見た目は全然変わってないけどすんごいステージングになってたなー。でもlooserのリフはサンプラーじゃなくて弾いてほしいなー。
 
 
ユーリガガーン
 
 
でたー!ユーリ!苗場食堂のゆるふわな雰囲気をぶち壊しにする最高のハードコアショウだった!!!ほんとこの日のベストアクトかもしれない。クーラシェイカーなんかより全然良いぞ!もうほんと好き。
 
 
SQUAREPUSHER
 
 
この人頭おかしいわやっぱりwwww最高wwww
 
というわけでほんと雑なレポでごめんね!day2観るものほんと多くて全然ブログ更新できなかったんだよねー。今day3でエクスプロージョンインザスカイの待ちです。脳汁どばどば轟音大会まもなく!