あけましておめでとうございます。今年も気分が向いたらブログ更新します。

ってわけで新年一発目のライブ、僕大好きなのになかなか観る機会のなかった、日本でも大人気のインストバンドTYCHO を観に品川ステラボールに行ってきました。信じられないほど美しいエレクトロサウンドハーモニーの洪水。リヴァーブばっちり効いたギターの繊細な音。そしてタイトなドラムとベースが複雑に絡み合う失禁寸前の多幸感溢れる強烈な演奏が続く1時間半。幸せだったなー。

特に印象的だったのが、2016年エレクトロ系複雑になりすぎちゃった大賞を受賞してもおかしくない新譜「EPOCH」からの曲が最高にアッパーでたまらない。一曲目「Glider」からの「division」「Rings」で完全に意識飛ばしにきてた。逝去寸前。すっげー良いアルバムじゃん!ちゃんと聴いてなくてごめん。

そしてみんな大好き「a walk」「dive」「awake」といった名曲群もがっつり骨太アンビエントって感じで脊髄ぶるぶる。特に「awake」はライブで聴くとほんとに良いんだなー。「see」はやってなかった気がするんだけど音が素晴らしすぎてもうどうでもよくなってた。揺ら揺らするおじさんと化していたよ僕は。フジロックのホワイトトリとかで観たいな〜。


しかしまあ、品川ステラボールのステージのデカさすごい。全面に貼られた巨大なスクリーンに、曲に合わせて「2001年宇宙の旅」写したり、海や山といった自然を旅するような映像が写り続けており五感刺激されすぎてヘトヘト。



こんな感じね。



やる気の感じられない物販。Tシャツは我慢した。左から4番目のポスター購入。一番左も欲しかった…。

あと品川ステラボールって場所知らなかったので品川駅からGoogle MAP立ち上げてその通り歩いてたら全然違うところに連れてかれてほんとスマホぶち壊そうかと思った。近くにもチラホラ迷ってるっぽい人いたからもう全面的にGoogleが悪い。Googleさんさっさと直してください。




こんな感じ!!!また観たいよTYCHO!

Tycho
2014-03-18


TYCHOのオススメアルバムはやっぱりこれだろね。


TYCHO
2017-01-20


これはライブ観てから好きになった笑



    このエントリーをはてなブックマークに追加