誰も興味ない僕のペダル(エフェクター)シリーズなんですが、今日楽器屋さんでボリュームペダル買いました。ディレイ奏法導入したいと思いまして。

楽器屋さんで色々物色してたんだけど、ボリュームペダルなんてどれも同じだろ!と思い一番カッコよかったエレハモのNext Stepというシリーズ買いました。電源入れるとロゴが光るのカッコよくて。

ってことでさっそくスタジオで使ったんですが


横から見るとわかるんですが、これ可動式じゃなくてペダル自体を傾けて音量調節するみたいです。誰だよこんな変態設計したのは。

しかもこの状態が音量マックスの状態。違う!そうじゃない!ボリュームペダルに求めてるのは、任意の音量ゾーンに調節できることで常にマックスにしたいわけじゃないんだ!と思ったんですが試奏もしないで買ったおれが悪い。

「calibration」というボタンがあるんですがどんな作用するのかまったくわからないんです今のところ。公式サイト見ても「キャリブレーションできます」と書いてあっていったい何を言ってるんだお前は。よくわかんないからググったら




この野郎…!!!!

というわけでまったく使いこなせる感じしないんですがしばらくスタジオやライブで使ってみます。天下のエレハモ製品だから使いこなせば良くなるはずだよ。

おっと!そういえば僕のバンド「The Look at Me's」は今度2017年5月2日に下北沢QUEのイベントに出るらしいよ!ウチのバンドチケット全然捌けてないのでピンチですw遊びに来てください。このエレハモ使ってます。



    このエントリーをはてなブックマークに追加