I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

SWARRRM/killie「耐え忍び霞を喰らう」の中毒性やばい


====

 
全世界ジャパコアファン涎ダラダラの驚異的なスプリット「耐え忍び霞を喰らう」を購入うおおおお!ガチ熱い! 
 
というわけで兵庫のガチンコグラインド帝王swarrrmと東京の地下カルト爆音バンドkillieのスプリット新作を買った(買えた)んですがこれ歴史に残る問題作ですね。3曲で3000円w最高です。不思議なのが完全にブラックメタルやグラインドコアの音作りなのに、所々「情緒」すら感じさせるメロディ。聴けば聴くほど中毒性がんがん高まっていきます。まさに合法ドラックレベル。
 
「おまえは、この国の、労力!」
 
という精神的圧力半端ないkillieの新曲、完全に世間を殺しにかかっててほんと気合い入れて聴かないと脳みそやられます。世の中にまったく媚びない爆裂コアを君たちも聴くべきであります。
 
ちなみに2017年5月29日発売だったけど、オンラインでの購入はほとんど予約段階で売り切れ続出で、たぶん各ショップとも僅かな手売り分くらいしか残ってないのでは。僕は「新潟のディストロ兄貴」こと1020ディストロで購入しました。高橋さんほんとありがとう!
 
 
 
それでですね…余談なんですが先日仕事でとある音楽スタジオに行ったんです。プロが使う高級なスタジオなんですが、その受付に
 
 
 
 
ん?
 
 
 
ポスター貼ってるやんけ!お店の方に聞いたらメンバーが来て目立つところに貼りにきたとのこと。で、そこから15年くらい前の下北沢ERAあたりのシーンの会話盛り上がっちゃいまして。
 
僕実は昔やってたバンドで、3cm tourと2回対バンしたことがあったんですよ。最初がERAのブッキング、もう一回がバンドの解散ライブに出てもらった。懐かしいなー。あれから年月は経ち3cmは解散後伝説になりながらメンバーそれぞれ頑張ってるのをネット上で見てました。僕は冴えないニートから冴えない会社員になってました。
 
(体型が今の半分くらいだった頃の自分)
 
そんな話をしてて「その当時のバンド名は?」って聞かれたんですが「やー、昔の話ですし伊藤くん覚えてないですよ」と伝えて僕の名前だけで伝えたんです。そしたらその方すぐにkillieに連絡したみたいで後で
 
「覚えてましたよ!スイヘーリィベーズ、、、ってバンドですよね?」
 
とか言われてクソ吹いたそのバンド名やめてくれwwwまさか覚えててくれてるとは思いませんでした。ちょっと嬉しくなったなー。そんな意味でもこのスプリット買ってよかったなと思った次第です。
 
 
 
もうすぐ夏ですね。