american football教信者決起集会day1終了!完全に大勝利!!



というわけで待望のamerican football Japan Tour day1@恵比寿リキッドルームに行ってきました。いやー、まさかまた日本で観ることができるとはね!



おれたちエモプロテスタントは恵比寿に集合。なんでリキッドルームでやるかな(いや好きなハコだけど)。東京ドームあたりでやってもいいんじゃないですかね。



とりあえず何も考えずにグッズ売り場へ。



今回も例によって微妙なデザインのシャツが来てますwwなんで無駄にジャパン感出すかな!いらんからそういうの!



買ったけど。



やっぱり買ったけど。これどうすんだよフリーフォント打ちっ放しだろw



今回のグッズでお気に入りはこのワッペンみたいなの。左上の鳥はロンドンで買ってたけど、他のデザインは初めて見たので購入しますた!

皆さんワッペンって使い道あります?僕はあるんですよね〜。ブラジリアン柔術を趣味でやってまして、みんな道着にペタペタ縫い付けてるんです。これがかっこいいのよ。




こういう感じで。なので僕も世界で1つのアメフト道着制作に入りますテンション上がる!



オープニングアクトはtoe!久々に観たな〜。初期曲もかっこいいけど、やっぱり最近のヒップホップアレンジぽいの好き。

MCでヤマザキさん

「私たちの時代はインターネットというものが無くてですね。capn' jazzが好きだったんですけど、『アメリカ?フットボール?なんか家のジャケのアルバムがかっこいいんだけどどうもcapn' jazzのメンバーがやってるらしいぞ?』とかそういう情報しか無かったんですよね〜」

ウケるwwエモレジェンドとtoeの組み合わせは最高ですね。peleとtoeの対バン@シェルターを思い出したよ。



そして俺たちの教祖様american footballが登場うおおおお!繊細なフレーズ炸裂しまくりの新譜が見事に再現されてて涙出てきそうだ!とくに「I've been so lost for   so long」あたりからみんな調子良くなってきてミサ絶好調って感じです。

観客も信者だらけで実に最高です。途中客席で何かあったんですよ。誰か文句でも言ったのかな?そしたら信者の方がでかい声で

「アメフトdisんな!」

って激怒してましたww良いぞ信者〜。まあアメフトって演奏うまいか下手かで言ったら微妙ですからねwwそこが魅力ですけど!僕は大好きだよ。苦手な曲のギターをとちりまくるマイクも大好きだよ!



終盤は往年の名曲ヒットパレード状態へ。曲間でメンバーに「おまえら静かだな」と煽られたジャパニーズも最後はうるさいうるさい。最高の景色であります。いやーほんと素敵なライブだった!



終演後は安定のメンバーさん出てきて懇親会状態。ほんとこういうところが最高ですamerican football。いつもファンと同じ目線に立ってくれる彼らを僕はいつまでも追いかけていこうと思いました。


そんなわけでday1終了。もちろん今日の赤坂ブリッツもいきます!

    このエントリーをはてなブックマークに追加