カテゴリ: どうでもいい



2016年の夏が完全に終わったよね。やっぱり海は太平洋側より日本海の方が侘び寂び、美しさを感じるな。

この写真は日本海のとある海岸。人いねえし。ところでばんばん核実験やってる北朝鮮。震度4で大パニックになってる韓国。そんな朝鮮半島に繋がってるねこの海は。アニョハセヨ、トッポッギチュセヨ…そんなこと考えてたらあっという間に僕の夏は終わった。



続きを読む


健全な食生活を心がけるアラフォーにとっての「かつ屋」は心強い。つい先日もカツ丼を異常に欲して仕事もそぞろに駆け込んだ。その時の話だ。なお上記の写真は適切なモノがなかったので、人類の進化的な写真をアイキャッチで入れた。意味はない。



僕の隣の男子大学生4人組みたいな子たちが就職戦線について話していた。なぜ気づいたかというと、僕が働いてる会社の話題で盛り上がっていたからだ。食べてる漬け物を吹きそうになったのをこらえた。

彼らによると、僕が働いてる会社は今後も世界に羽ばたく企業であり将来有望。しかし、しばらくは給与が低いことで有名らしい。僕は食べてる豚カツが喉を通らなくなってきた。事実か否かはコメントを差し控えたい。

続きを読む


日本という国、そして東京という都心で生活している以上「エレベーターに乗る」という動作を避けることはとても難しい。3階建て以上の物件にはだいたいエレベーターが設置されているのではないか。乗らない日などほとんどない。そして私はエレベーターという乗り物がとても嫌いなのである。エレベーターの無い国に生まれたかった。

続きを読む

このページのトップヘ