カテゴリ: 買ったもの



糖質制限などのダイエットをやってると、どうしても戦わなければいけないのが空腹感と甘さへの欲求。

フジロック前にダイエットしてそれからも引き続きダイエット中なわけですが、一回どーんと体重が落ちた後(73kg↘︎67kg)、完全に停滞期に突入。全然減らない。しかし増えることもないので粘ってます。

ここで腐って変なものを食べないように気をつけてるわけですが、悩みは間食。夕方や寝る前の小腹すく時間どうしようかな…と思ってたわけです。そんな中、ある日コンビニで発見したのが「oikos」なるヨーグルト。脂肪分0%。初めて「戦える」間食に出会えたぞ〜。
続きを読む



僕は以前「睡眠時無呼吸症候群」という「寝てるときおめー呼吸止まってっからやべーぞ」的な診断されました。睡眠時無呼吸症候群って普通デブいおっさんがなるんですけど僕は言うほど太ってない(痩せてるとも言ってない)。

おかしいと思ってたんですが、どうも呼吸器系の気道が普通の人よりもだいぶ狭いらしいです。ちなみに直近で悩んでるのがイビキ。たぶん睡眠時無呼吸症候群とリンクして発生してるんだろうけど、ほんとイビキって害悪でしかないよね。

あなたのパートナー、イビキで不眠になってませんか?僕もたぶんヤバいイビキかいてるんだろうなーということで色々と試してます。本日購入したのがよく薬局で見かけていた「イビキスト」。
続きを読む


「最近、字書いてなくて忘れたわ〜」

IT企業社員あるある。字書いてなくて漢字書けないアピールです。まあ僕も200回くらいこのセリフ吐いたことあるけど、単純に日本人として恥ずかしいだけなのでこういうこと他人の前で言わない方がいいです。自戒。

それでですね、最低限の筆記用具を持ち歩くようになりました。字書きたいので。そこで必要になるのがペンケースなわけですが、それなりの年齢になってきたのでそれなりのモノを欲しいな、と思って購入したのがYANMA産業の会津木綿でてきたポーチです。


手触りがとにかく粗雑な輸入物には絶対に出せない優しさ、細部の縫製から形状まで完璧です。死ぬまで使い倒したい。そんな気持ちにさせてくれる逸品です。

世の殆どの男性は知らないメーカーだと思いますが、女性にプレゼントしたら喜ばれるかもね。購入できる機会もなかなか無いので買うの大変だと思うけどがんばってみてはいかがでしょうか。
続きを読む



もういい大人です。財布や名刺入れなどを、若者ぶったブランド物にするのやめて落ち着いた感じのものが欲しいな〜と思ってるところに出会ったのが「HERZ」の名刺入れ。

一枚革で作られるこの逸品はすべて職人の手づくりらしくて、加工〜染色〜縫いまで完全にハンドメイド。注文してから到着するまでに1ヶ月以上かかりましたが、さすがの素晴らしい手触り感。とても気に入りました。そのうち財布もこのブランドに変えたい。

しかもこれ、かなり安い。6000円しませんでした。



続きを読む

image


僕は本当にモノをよく紛失する癖がある。

人生でもっともよく紛失したのはたぶんイヤフォンかな。人生いままで8本くらいはどこに置いたかわからなくなっており、もはや消耗品と考えてる。あと最近ではキャッシュカードをナチュラルに無くした。財布ごと無くしたとかじゃなくてキャッシュカードだけ。それから5月のヨーロッパ旅行中には鍵を全部無くしたかな。歩く断捨離と呼んでいただきたい。続きを読む

このページのトップヘ