カテゴリ: Music

12526

男の約束を果たすために来日公演をキャンセルし続ける男、アヴィーチーがついに4度目の来日公演をアナウンス。今まで帽子かぶってるアー写しか見たことなかったので知らなかったけどおでこめちゃくちゃM字なんだな、アヴィーチー。Killersもびっくりの3回連続キャンセルしている彼は今回本当に日本にくるのか。期待です。続きを読む


確かにここはアジアだ。でもな、メモリアルな初来日のbon iverチケットが売り切れないとかどういうことなの。みんな不感症なの?2/29、新木場スタジオコーストにてついにbon iverのライブを観ることができるんだぞー!おれは行くぞ!お前らこなくていいのか。
続きを読む



信じられないくらいクソダサいバンド名をつけるバンドが後を絶たない。smashing pumkinsなんて最初聞いた時アホかと思ったもん。あとThe Look at Me'sとかいうバンド名つけてるアホな人たちもいるらしい。

そんな系譜にいる「VHS or BETA」というバンド。アホか。加齢臭漂う30代後半の俺ですらやっと意味がわかるレベルだ。そんなバンドを今日初めて聴いたんだけど何だこれ。めっちゃかっこいいじゃねーか。初期デュランデュランみたいな、そしてLCD soundsystem復活(なんのために解散してたんだ)歓喜にわく2016年だけど、あの感じのデジタルサウンドに極上メロかぶせてくるのがかっこいいよおおおお。続きを読む

thumb_DSC_2463_1024

楽器は練習すればうまくなる。でも「歌声」だけは絶対に天性のものだ。

練習してうまくなることはあっても「人を魅了する歌声」は手に入らない。だからこそ、人はライブに足を運び、ストリートミュージシャンの歌声にふと耳を奪われるのだろう。

師走の夜に、富良野の友人なんすいが渋谷の小さなカフェ「ヒマヲイキル」でミニライブをするために上京。彼女の美しい歌声を聴くために多くの人が訪れていた。

続きを読む


ライブハウスで耳栓売り始めた!これは最高だ!みんな買おう。

いや、実は先日某ライブハウスでライブみてたんですが、出てきたバンドのひとつが本当にひどくて。チューニングもめちゃくちゃ、出音もギターアンプのマスターボリューム上げすぎててあげくにジャキジャキにしてるから耳に刺さりまくるというクソバンドがいたんです。

あまりにもひどいので外に出て耳栓を買いに行ったんだけど、 これがあったら良かったな〜。見た目もかっこいいし、ほんとこれがスタンダードになってほしい。

続きを読む

このページのトップヘ