カテゴリ:インターネット > Webディレクター

画像1

webディレクターの皆さんこんにちは!

年の瀬ですね〜。写真は会社の忘年会でサンタコスしてきたチームのアイドルにセクハラを強要してる某ディレクターです。調子に乗らないよう気をつけましょう。

年末恒例行事「BTSそっ閉じ業務」(通称棚卸し)は終わりましたか?今年も色んな不具合を見なかったフリしてそっ閉じし、気持ち良く新年を迎えてくださいね!

まあ冗談ですが、Webディレクターにとって長期休暇は楽しいだけじゃなく不安もたくさんあります。「サーバ落ちないよな…」「あれ…年始企画の仕込み大丈夫かな…」などなど。

というわけで今までのディレクター生活を振り返って、おれこんなことに気をつけてますリストをまとめてみました。他にもたくさんあると思うのでブコメやSNSでコメントください。追記します。続きを読む

ディレクターが考える「もし○○が終わらなかったら」~LINEディレクターブログ締めます~

LINEディレクターブログ一旦終了のお知らせが…!おおおお…。「一旦終了」ということで復活の匂いも残しつつスラムダンク最終回の「第一部完」的な匂いもしつつでどっちに転ぶかわからないのですが関係者の皆様お疲れ様でした。

続きを読む

file8441250566513

「それ何の意味があるんですか?」

「ちゃんと考えてますか?」

Webディレクターとして働いてると一度はエンジニアやデザイナーからこんな言葉を言われたことありますよね。僕も今まで何度となく言われてきました。

もちろんディレクターからすれば意味あるんですが、生真面目なディレクターほどそういった指摘の言葉をきつく感じて「怒られてる」とか思ってしまう人もいるみたいですね。

なぜそういう齟齬が生まれるのかずっと考えてました。そして、先日読んだ本に「コミュニケーションの定義」が書かれており結構腑に落ちた感じなのでご紹介します。


続きを読む

このページのトップヘ