カテゴリ: 闘



大したことではない、極めて個人的な話なんだけど、1年半前に諸事情で退会していたブラジリアン柔術の道場に復帰した。

ドアを開けるまでは「知らない人ばかりだったらどうしよう…」「何しに帰ってきたの?って言われたらどうしよう…」と不安だった。でも開けた瞬間、顔馴染みだったみんなが見えて

「どしたの!復帰??嬉しいなー!」

と歓迎してくれたのである。復帰する人間にとって、こんなにも勇気付けられ、嬉しくなることはない。これこそがまさに「大人の部活」と呼ばれるブラジリアン柔術の良さだと思うよ。
続きを読む

2014-08-28-23-19-57

「出てこいゃあ!」が未だに格闘技のイメージなんですね。今なら「イーーーッツタァイイイイム!」だろーと思ったけどまあ無いですね。

つーわけでこんにちは。格闘技人気が下がってると言われる昨今。テレビで特集されるのは嬉しい限りだったりします。今回は「アメトーク!」が「格闘技やってる芸人」でした。ブラジリアン柔術やってるドランクドラゴン鈴木さんが割と多めに喋ってたのでおってみました。
続きを読む

2014-05-17-13-42-54

2014年1月の韓国訪問時。韓国で有名なJohn Frankl柔術に出稽古に行こうと思うも時間なくてタイミング合わなかったのですが、5月の訪韓でついに参加することができました!いや〜みんな強かった〜。とても充実した2時間を過ごすことができました。お相手してくれた皆様ありがとうございます!

▼1月に書いたブログ
ソウルのJohn Franke柔術にいってきた!
http://blog.kocoronoblue.com/archives/35868174.html
続きを読む

画像1

マンナソパムガプスムニダ〜

こんにちはK出です!現在出張でソウルにきてます。どうしても柔術がしたくなったのでGoogleMAPで調べて一番近かったジムのジョン・フランクル柔術アカデミーに遊びにいきました。残念ながらクラス終わった直後で練習に参加することはできなかったです。続きを読む

画像1

「海外にいったらぜひブラジリアン柔術の出稽古してみたい」と思って約二年。ついに成し遂げました!

出先はシンガポール。「EVOLVE MMA」|という、世界のMMAシーンから「アジアでもっとも熱い格闘技ジム」という注目を浴びてるジムがあるので思い切っていってきましたよ。

結論からするとめちゃくちゃ楽しかった!もしBJJやっててシンガポール行く機会あったらぜひ行ってみてください。続きを読む

このページのトップヘ