カテゴリ:Diet > Jog


何を間違ったのか、東扇島で開催の「第6回川崎イルミネーションマラソン」というマラソン大会に参加してしまいました。調子にのってエントリーしたけどほんと最後まで走りきれるのだろうか…。

と思ってましたが途中から本気で楽しくなってきちゃってやばかった!ジョギング初心者でもまちがいなく楽しめるこの大会。また参加したいわ〜。

一緒に参加したのはオセロ世界チャンピオンに3度輝いてるじゃんぷくん。就活からの逃避のために参加してました。

続きを読む

画像1

この正月休みは結構走ってます。近所に良いコースを発見してジョグテンションだいぶあがってきました。

最近は山あいを走る「トレイルランニング」というのが流行ってます。ただ遠かったり準備大変なこともあるので、まずは近場からやるのが良さそう。

僕のお気に入りコースは埼玉県と東京都の境目にある都立狭山公園。西武ドームの近く。
続きを読む

画像1


最近ワークアウトのためジョギングにはまっています。いつものジョグは自宅から適当な場所まで走って帰ってくるだけなんですが、今日は休日だったこともあり、自宅から近い所沢航空公園まで走りにいってみました。

事前にどんなコースなのか知りたくてググってみたんですがいまいち出てこなかったので写真付きでそれっぽいコース紹介しておきます。

続きを読む

休日

日々の疲れを癒すべくきっちりと睡眠をとることができた。

特に今週は寝不足からか、木曜日に風邪をひいてしまい大変なことになっていた。

会社を休もうかと思ったが、新しいアルバイトさんがくる+新サービスのリリースがあったのでとてもじゃないが休めなかった。

まあ今週は3連休明けで4日間しか勤務がないので楽ではあった。

サラリーマンはやはりある意味では楽なのかもしれない。

昔はサラリーマンなんかありえない、一攫千金狙いでなんかやってやろうと思っていたが、そうなる人はやはり「器」というものがあるのだ。

僕は独立も会社設立も、芸術活動で食っていくこともできる才能がたぶん無い。

そういう才能が無い人のための日本の労働環境は決して悪いものではないと最近思うようになってきた。



ラン

遅い朝食をとってから、さよこはお昼寝タイム。

僕は十分寝たのでランに出た。

また期間が空いてしまった。

忙しいとはいえ、週3回のラン+柔術はなんとかキープしたいものである。



今日から携帯電話を持ってランに出ることにした。

昔から写真を撮影することが好きなのだが、最近は今まで通ったことの無い道を走るようになってきて、様々な景色を写真におさめたくなってきたのだ。

素人からすれば携帯のカメラは気楽に撮影するには十分なレベルであり、デジカメが壊れてしまったこともあるのでポケットに入れてランを開始した。

f:id:kocoronoblue:20081108140441j:image

今日はあいにくの天気であり、雨もパラついている。

この雰囲気はやはり好きである。



2km走るともうまったく知らない場所になってきた。

おいしそうなラーメン屋さんや回転寿司もある。

今度は普通に来てみよう。

f:id:kocoronoblue:20081108140311j:image

マンションを養生している。

我が家の近辺はとんでもない数のマンションがある。

なんか香港の住宅街を思い出す。

香港は繁華街を一歩出ると大量のマンションが立ち並んでいるのだ。

f:id:kocoronoblue:20081108140222j:image


秋の鉄塔は郷愁をそそる。

おれだけか。




最近は(ペースはともかく)5kmは走ることができるようになってきた。

最初は3kmでヘトヘトだったのにね。

3km超えてくると、身体が温まってくるのかペースをあげられるようになってきた。

ジョグの楽しさを久々に感じることができている。

会社に「Nike+部」ができてしまった。

僕を含め1977年生まれの予想外メタボ腹に悩む3人とキックボクサーの4人で組閣。

最近会社には「モンハン部」というナメた部が人気である。

社員とアルバイトの垣根を越えて盛り上がっている。

アルバイトさんはうちの部署しかいないのだが、アルバイトのかわいい女の子達と仲良くできるということもあり異常に勢力を拡大しているのである。

しかし僕はゲームに興味が無い。

ドラクエ3で止まっている人間である。



だからNike+部だ。

先日書いたNike+iPodだが、偶然にも最近ランニングにはまっているM部長(1977年生)も同じものを購入していた。

僕とラン話で盛り上がっていたら、最近第2子が生まれたTリーダー(1978年生)も触発され購入。

キックボクサーSリーダーもさすが元ギャル男だけあって流行に飛びつく。

こうして会社でNike+部が組織されたというわけである。



ちなみに今日は早朝ランに出た。

ようやく3kmで20分を切れるようになってきた。

少しずつ進歩である。



本日の体重 67.6kg

このページのトップヘ