カテゴリ: travel

image

強烈な硫黄の匂い、そして人間が入れるギリレベルなんじゃねーかという湯の熱さ!

これぞ日本の温泉地である。蔵王温泉にいったら是が非でも行きたいのが共同浴場ですね。宿泊した旅館の向かい側にあった「下湯共同浴場」というところに行ったんだけど、恐らくは湧いてくるガッチガチに熱いお湯を一切薄めることなく熱湯風呂状態になってるのが最高でした!続きを読む

image

11月下旬の蔵王温泉に来てますあてくし。仙台市内に用事があったのですが、仙台市内で宿が取りにくいのとせっかくだから温泉を行程に入れようぜ、ということになり。

雪はまだ降っていないのでスキー客はゼロ。オフシーズンなわけですが、観光客が少なく、かつ気温も早朝深夜は0度近い寒さ。つまり温泉を堪能するには最高の季節と言えます。断言します。


image

今回僕らが宿泊したのは、蔵王温泉にある「こけしの宿 招仙閣」。まさに昔ながらの温泉旅館。この雰囲気、好む人にはまさに最高な侘び寂びがありまして、心落ち着くこと請け合い。最近こういう旅館泊まってなかったな〜、と幸せを感じるのであります。

あと館内のこけし度が半端無い。何言ってるかわかんないと思うけどすごかった。
続きを読む



旅はパリへと続く。

スペインの滞在を経てシャルルドゴール空港に到着。2泊3日のパリ初体験。さあ、いよいよ旅の最後だ。ここでは日がな観光地を巡る予定。素敵な食べ物と、素敵な建築を。美しきフランスの文化を味わいにやってきた。


続きを読む



バルセロナには3日間滞在しました。フランクフルト、パリとは異なりとにかく色々なものが雑多になってて、なんというかドンキホーテ感あふれる感じが日本人の心に刺さります。



続きを読む



初のヨーロッパ旅行から帰国したので淡々と画像を貼るだけのエントリーが続くよ!

さて。最初の到達地点はドイツ・フランクフルトでした。何度か書いてる通り日本からスペインへの直行便がなく、フランクフルトに一泊して翌日スペインに飛んだのですがほんと3〜4泊くらいすればよかった!と思うほど素敵な街並み。

三ヶ国通じて電波環境があまりよくなくて思うようにブログ更新できなかったので、帰国後のいましこしこと書いております。Twitterとか前のエントリーとかと画像も内容もだいぶかぶってるけど気にすんな。写真見てると行ってみたくなるでしょ?行った方がいいよ!楽しいよ!



続きを読む

このページのトップヘ