DSC_3734

僕はWebディレクターという職種です。
最近では「ディレクターでもgit使えて当たり前だよね」みたいな風潮ですね。
技術畑出身ではないディレクターにはなかなか世知辛い世の中になりました。
そういえば思い返すと僕がディレクターになった最初の会社ではそもそもtortoise SVN。
転職してきたときは「gitなにれそれおいしいの?」状態でしたねー。

僕は本当に忘れっぽい上に技術的なことをメモする癖がありません。
なのでgitについて毎回のように他人に聴いており、かなり迷惑な人間と自負してます。
そのため心を入れ替えて、技術的なことで助かった知識はブログに書き留めておくことに。

関係ない人には全然おもしろくない、エンジニアから見たら「そんなこともわかんないの?w」みたいなレベルかもしれませんがこのカテゴリでは自分のためにメモとして更新していこうと思っていますです。
続きを読む