I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

大阪の「トライフォース大阪」に出稽古してきたよ!

f:id:kocoronoblue:20180217130811j:image

大阪に来てるんやで〜ご飯うまいやで〜。

ってわけで楽しいんですが、泊まってるホテルが堺筋本町に道場をかまえるブラジリアン柔術ジム「トライフォース大阪」に偶然近かったのでビジターとして練習に参加させていただきました!

中に入るとダニエル先生がいらっしゃいました!以前池袋でときどきスパーリングさせてもらったのを覚えてます。懐かしい〜。

「トライフォース大阪」は地下鉄御堂筋線の堺筋本町から歩いて5分ほどのところにあります。目印はこの「一誠」。ここの五階にあります。

f:id:kocoronoblue:20180218125433j:image

 

大阪にお立ち寄りの柔術家はぜひ顔を出されてはいかがでしょうか?特にトライフォースネットワーク所属会員なら馴染みのあるカリキュラムと進行なのでビジター感ゼロ。

 

f:id:kocoronoblue:20180217131835j:image

ここが入り口。トライフォースロゴが入ったマットかっこいいぞ。

 

f:id:kocoronoblue:20180217132128j:image

出ましたクソかっこいい青いマット!最近トライフォース新宿もこのマットになりましたが高級感ヤバス。しかも馴染んできてるので良い硬さに。マットをゴロゴロしてるだけでも幸せを感じます。

 

f:id:kocoronoblue:20180217132344j:image

ブラジリアン柔術家(だけ)にはお馴染みのアイツがいましたw

 

f:id:kocoronoblue:20180217132443j:image

土曜日の早いクラスということもあり会員さんはお2人だったのですがたっぷりスパーリングさせてもらいました!吉田さん強くてまいりました〜何もさせてもらえなかった!

 

f:id:kocoronoblue:20180217132603j:image

ジムの中に飲み物の自動販売機もあります。もちろんギも一式1000円でレンタルできるのでほんと手ぶらで柔術できる幸せ。

 

f:id:kocoronoblue:20180217132705j:image

更衣室も綺麗で良いですね。トライフォースは池袋も新宿もこんな感じで清潔感保たれており、初めてくる人も安心できるかと。

 

f:id:kocoronoblue:20180217132723j:image

シャワールームもめちゃ清潔に保たれています。一番早く練習上がったので一番風呂いただきやした!

 

という感じのトライフォース大阪でした!今の時代、もはや日本どころか世界どこにいってもブラジリアン柔術ができてほんと幸せだなー、と思います。皆さまどうもありがとうございました!

f:id:kocoronoblue:20180218125708j:image

 

そういえば僕ですが今年後半から仕事柄日本各地への出張が増えそうでして、その度に飲みとか行かずに現地のブラジリアン柔術ジムに顔出させて頂こうかと思っております。その節はよろしくお願いします。