I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

「全裸監督」を泣きながらイッキ観した

NETFLIXで配信中、各所で話題のオリジナル作品「全裸監督」一気観してしまった。このためだけにネトフリ課金してもいいくらい。

 

f:id:kocoronoblue:20190814004730p:plain



よく語られる「なぜAV女優になるのか?」「AV女優としての生き方とは?」みたいな内省的な切り口にはあまり興味ないんですが、おそらく史実にかなり近いと思われる「VHSベータ企画戦争」シーンやAV制作会社、レーベル、事務所、ビデ倫、販売店(そして裏社会)を巻き込んだ「あまりにも多すぎるプレイヤー」だけど「あの頃AVを熱心に観ていた僕ら」にはわかりすきるほど納得のシーンが連発でおれどうしようかと思ったよ。

 

登場する販売店は歌舞伎町or西新宿にあったお店ですよね?高田馬場に住んでる頃通ってたわ。村西とおると黒木香が会話する喫茶店ってあれ明治通り沿いの今でも存在する喫茶店ですよね?(違ったらすいません)そんな既視感のある景色と思春期ハマりまくったエロの懐かしさを、涙なしには観ることができないこの作品。そしてエロに牽引されるテクノロジーの進歩を改めて学べる知的な作品と言えるのではなかろうか。

 

役者陣も豪華すぎ。國村隼、リリー・フランキー、ピエール瀧といった、日本映画界が誇る「ルックスが普通すぎて悪役させると逆に怖すぎる」役者が揃いも揃って楽しそうに人殺したり脅したりしてるのがまじ恐怖。主役の山田孝之はもちろん、満島真之介や個人的に大好きな役者の玉鉄も良い。そして極めつけは黒木香役の森田望智の演技が童貞殺しにきててやばい。人前で演技してるときじゃなくて、村西とおるとプライベートな会話してるときの黒木香の話し方ね。

 

そんなわけでもう続きが気になって仕方ない「全裸監督」。はよ次のシーズン出してくれ〜頼む!

www.netflix.com