I'm Swayin' in the Air

ブログっていうかただのエッセイになってきた

成長したいから自分のブログの広告を全部消した

f:id:kocoronoblue:20200808211811j:image
突然なんだけど、このブログの至るところに貼られていたGoogle AdSenseバナーを全部削除してみた。

「復活させるかもしれない」という温い気持ちでソース残しのコメントアウトとかせず丸ごと消した。ふははは!

 

結論

  • ブログが綺麗になって嬉しい
  • 「当たり前」を変える意識が必要で、そのスタート地点に立てた(と思いたい)

 

汚いことは、悪いことだ

いきなり何言ってんだって感じですが、バナー広告ってどうしても汚くなっちゃうんですね。背景と完全に馴染んじゃったらもうクリックしてもらえないので仕方ないんです。

でね、広告収入くそみたいな金額(月1000円とか。仕事がんばった方が早いだろ)なのに、せっかく来訪してくれた人にきったないバナーをクリックさせる誘導に加担するのは自分の価値を毀損してるな、と思っちゃったよね。そんなのは僕のブログがやらなくても他の人がやってくれるからね😂

 

 

「当たり前」を変えないと自己成長がなさそう

f:id:kocoronoblue:20200808211802j:image

 

明日の朝、あなたはコンビニでアイスを買えますか?

 

 

僕は7月から「MUP」という有料オンラインスクールに加入しててコツコツと学習を進めてるんですが、マインドセットの部分で上記のワードが出てきてほんとショックを受けました。毎日毎日、おれはコンビニでカフェラテ買ってるし、定食屋でいつも同じものを注文してましたよね僕。朝アイス買ってみよう、とか思ったこともなかった。

そんなことすら変えられない自分に、ビジネスとして何か変革をもたらすことなんかできるわけないよねって話なわけです。

 

🍦🍦🍦

 

小さなところから始めなきゃいけない。何か一つでもいいから「当たり前」と思ってる何かを変えようと思い、ふと気になった自分のブログの広告を全削除してみたってわけですね。賢くはないかもしれないけど、インターネットでキャッシュを生み出すために自分の価値を少しでもブログを通じて高めたくて、あえて今は広告を無くす、そんな試み。

小さな習慣

小さな習慣

 

なお僕は習慣化がハイパー苦手なんですが、この本はまじでよかったです。「腕立て伏せ一回」から始める習慣化チャレンジは「おれでもやれる!」と思わせてくれます。僕は毎日柔軟体操とMUPの講座一つ受講を、このプログラムに沿って着手してます。今のところ順調〜。

 

 

余談:iPad Pro買ったけどまじで神

f:id:kocoronoblue:20200808211838j:image

ちょこちょこ挟んでる手書きを画像ですが、iPadを仕事用に使いたくて、iPad Pro128GB第二世代スペースグレイを購入したんですが、もうapple pencilとiPadの相性が最強過ぎて毎日楽しくなってる。もはやこの記事の大半はiPadでやってる作業を自慢したくて書いてます。プライベートでもビジネスでもガンガン使えそうです、iPad Pro。