I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

一期目の決算完了したので軽井沢観光してきた(赤字ですけど)

f:id:kocoronoblue:20220526023750j:image

会社を起業して一年が経ってました。

決算終わりました。

会計事務所さんがシュッとやってくれるので本当に助かります。

 

売上はまあまあでしたが、先行投資しまくったので会計上はかなり赤字です。

計画から大きなズレは無し。

シンプルに僕の借金がくそ増えました笑

今期は借金返し切って黒字にするぞ。

 

普通の人ならビビり倒す感じの金額だけど、僕は総合格闘家の堀口恭二という人が大好きで、彼はどんな逆境になってもいつも「ガハハハ」と笑ってる。彼のメンタリティを見習った経営をしていきたい。

 

 

人生はいろいろある。

 

 

ここ数日だけでもいろいろあった。あれだけ元気だった母親が急に体調崩して一時期危ない状態になったり、音楽好きな人なら誰でも知ってる会社から弊社主力商材導入のオファーが来たりした。

 

もうプライベートな時間なんてほぼ無くなってしまった。ウィークデイは商談しまくって、土日は自社製品の導入先への現場対応をしてる。それでええ。

 

振り返ると2月なんてほんとに引き合いがなくて新規営業しまくったのにほぼボウズ。ガチで収入なかったのでお客さんに泣きついて当月振り込みしてもらったり、以前から仲良くしてた大きい会社で業務委託として働かせてもらいギリギリ生き延びたのである。もう二度とあんな生活はしたくない。法人口座の残高が信じられないレベルになってた(低い方に)。将来儲かったらいつかこの時の通帳の写しを見せます。背筋凍るぜたぶん。

 

それが今や毎日なんらかの新規案件相談が相手先から来るようになってきたもんなー。自分たちのやってることは間違ってなかったという証明をしたい。

 

f:id:kocoronoblue:20220526023125j:image

そういえばゴールデンウィークはすべて仕事だったので、明けた翌週に軽井沢「ししいわハウス」というところに行ってきたのだけども人生でもっとも静かで最高の時間を取ることができた。

 

なお上記写真は、扁平足がひどすぎて用意されてるサンダルが入らない44歳男性の佇む姿。

 

f:id:kocoronoblue:20220526023423j:image

なんやこのイキったスロープは!(褒め言葉)

 

f:id:kocoronoblue:20220526023548j:image
f:id:kocoronoblue:20220526023550j:image

夜はバータイムでばちくそ贅沢なウィスキー飲んだ。

 

f:id:kocoronoblue:20220526023637j:image

朝ごはん。やば。

 

そんな感じであります。ちゃんとブログ書こ。今期もよろしくお願いします。