I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

駆け抜けて大阪


広島→仙台へ。

広島の滞在時間は約20時間。
イベントが終わり、急ぎ広島空港に向かい(あの空港、いくらなんでも中心街から遠すぎるのではないか)仙台へとフライトした。古めかしいボンバルディア機は乗るたびに怖い気がするけど、別に事故が起きた話も聞かないし別に大丈夫なんだろう。

仙台空港にきたのも初めてだ。都内在住者で仙台に用事がある人はほぼ100%新幹線を使うはずで、仙台空港を使う必要はほぼない。

とりたてて特徴のないビジネスホテルに宿泊。館内も廊下も部屋も古ぼけた暗い陰気なホテルなんだけどシャワールームだけ最新なのはどうした。水回りはちゃんとしないとだめですとか風水師に言われたんか。

もう20日連続くらい働いてて、自分が起業したんだから別にいいんだけど、睡眠だけはどうにもトレードオフが効かない。眠る時間もったいないけど寝るしかねーから仕方なく寝てる。

仙台サンプラザホールというところに。地方のホールはほんと雰囲気良いな本当に。こういうところのライブもっと増えればいいんだよ。チケット代2万円とかにしてさ。良いライブ増えると思うよ。ホールのステージってごまかし効かなそうだし。

仙台の滞在時間は18時間。
そして僕はこの少し長い旅の執着地点、大阪に向かう。
もう身体は限界だ。生きるために仕方なくラーメンを食べるんだ。活力なんだ。こうして永遠に痩せることはない。


お好みの麺を選んでお好み味で作ってもらう仙台空港内のラーメン屋、ここめちゃ美味しくないか。自分が疲れてるせいだろうか…。本当に美味しかった。


大阪に着いた。