I'm Swayin' in the Air

新潟〜東京行ったり来たり

my bloody valentineの新作が何の前触れもなく突然リリースされて僕の頭の中はよくわからなくなってきた

※下書きのまま放置してた記事を公開したら更新通知がとんでしまいましたごめんなさい!

 
20130201033613-1301c6d2-acbf-4d94-89cd-acfd99cdc850

マイブラ来日直前にまさかのビッグニュース!
先日UKでのライブで「あと2~3日でおれらっちのニューアルバム出るよ」とMC。
全世界のマイブラファンが「まーたケヴィンがウソ言ってるわwww」となってました。
が、本当に出たwww信じられないww
ジャケだせえええええwwwww

my bloody valentin公式の購入ページ

====
しかも(現時点では)itunes等プラットフォームには出さず、自サイトでのダウンロード販売。
おかげでサーバダウンしまくりで誰も買えず。
鯖管がんばれ仕事しろ!!!!

いてもたってもいられなくなってきたのでyoutubeで血眼になって探していたら、たぶん幸運にも買えた人がアップロードされた新曲発見!



おごああああああああこれやヴぁいぃぃい!!!!!!!!
これだよこれ!!!
僕達マイブラファンは20年以上この音像を待っていたんだああああああああ!
完璧なるシューゲイザーゴッド!
爆涙必至の泣かせコード進行に気が狂うレベルで幾層にも重ねられたギター音、聞こえるか聞こえないかわからないレベルのビリンダの歌声。

朝から僕ずーーーーっと爆音でこれ聴いてっからね。
耳おかしくなりそう。
あーもう早く聞きたい!
そして新作が覚悟していたよりも良さそうなので来日では新作からバッシバシに演奏してほしい。
 
しかしこの売り方。
実はすごい売り方なんじゃね?と思った。
普通CDパッケージして、それらの情報をレコ屋や音楽雑誌に流し、色々事前に盛り上げた上で出すわけですよねおそらく(詳しくないけど)。
それを一気にすっ飛ばして「クリックしたらおまえのHDDの中に直接ぶっこむよ」って言ってきたらみんな買うよなあ。

今まで「iTunesのせいでレーベルちゃん息してないの!助けて!」とかよく言われてきたけど、 こういうバリューの高いアーティストが直販でやればAppleへの手数料も払わなくて済むわけだし。
これは音楽業界巻き返しのチャンスなんじゃないかなー。
今後が楽しみですね。




MBV
My Bloody Valentine
MBV
2013-03-04