I'm Swayin' in the Air

新潟〜東京行ったり来たり

RIDEの人が「フジ'15のヘッドライナーはノエル」といきなりゲロ。俺達は何度苗場でドンルク合唱すればいいんだ!


3/15、RIDEのマーク・ガードナーがTwitterでいきなり「FUJI ROCK'15のトリはノエル・ギャラガーで、俺達はトリ前に出るよ」とぶっ放してきました。「ノエルの来日公演、追加公演分も売り切ったらFUJI ROCKで発表するで〜」というスマッシュの魂胆はもろくも崩れ去りました。ざまあ!ヘッドライナー、またノエルかよ!!!


別にノエル嫌いじゃないんだ

いや別にわたしノエル嫌いじゃないですよ。嫌いどころか好きですよ。でもね、2015年の今、世界で一番お値段の高い夏フェス(そればっかり言ってる)のヘッドライナーにするのが妥当とお思いなんでしょうかね!!!!もっとこう、Alt-Jとかそういうさ、攻め攻めのヘッドライナーとか用意できないわけ?ストロークスをヘッドラインに据えたあの時の気合はもう無いんですかね。

とまあ悪態をついているわけですが、なんで悪態つくって「恥ずかしいから」なんですよね!Don't Look Back in Angerでつい合唱しちゃう自分の姿想像するだけで。

20代の時、おっさんがおっさんくさいバンドに心酔してる姿を観て「きもいな〜」って思ってたけど、まさに俺いまあれだもん。そしてそんな自分があまり嫌いじゃないもん。そんな心境を体現してくれるアイコンとして適切な曲がDon't Look Back in Angerなの!わかるかな!わかんねーだろうな!ほんとにおっさんになってしまったのでいろいろ泣きたい。


2001年のフジ。ドンルク動画見つからないけどこのMorning GLORYがくっそかっこいいので貼っておく。喉が死んでない頃のリアムはまじでかっこいいよなー。

おれこの時23歳だよね。人生一番楽しかった頃かもしれない。みんなで「オアシスみちゃうか〜ww」とか言いながら観たら予想外にかっこよくてみんなで踊ってたし。あの時踊ってた友人たちはみんな結婚したり出産とかしたりしててまじおれ独身貴族ぶってるけどおれの人生どこいっちゃったのって気分になってきたし。




2009年のフジだ。雨で寒かったことしか覚えてない。ドンルクはバンドセットがいいんだよ!アコギセットだと、合唱している時隣の人の声とかダダ聞こえで恥ずかしいんだよ!!



 

もう興味を完全に失っててたぶんホワイトか何かにいたんだけど、戻ってくるときにこの曲やってたの覚えてる。そしたらさ、身体が反応しちゃうんだし。歌っちゃうんだし。んで、何かこの曲こそみんなで歌っていいんだよみたいなピースフルな雰囲気にウンコ漏らしそうになってるし。そうだったトイレ行きたかったんだった。それを忘れて歌っちゃって腹部が苗場山の土砂降り寸前だし。



とネガティブな雰囲気のことばっかり言っちゃってるけどノエルならノエルで別にいいと思います。その代わりホワイトのトリまじで頑張ってください!