I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

フジロック'15メンツ第6弾!ひたちなかで乾杯しようぜ!

1234135_10200180396267425_903866360_n

FUJI ROCK第6弾発表!すごいぞ今年は!

[Alexandros] / clammbon / deadmau5 / ハナレグミ / 星野源 / KEMURI / NATE RUESS / 大橋トリオROYAL BLOOD / サニーデイ・サービス / 10-FEET / TXARANGO  

ひええええ〜〜。これじゃロキノンフェスやんけ〜〜〜。oi !! o i!! oi !! oi !!



というわけで今年はいつもと違う雰囲気のフジロック。たぶん「今年は集客がんばろう」という感じで邦楽に注力してる感がすごいです。別にdisりたいとかじゃないんですが、これぞまさしく世代交代という感じなんでしょう。もう僕らみたいな爺様婆様は自然淘汰されていくんやでえ…。

でも僕は信じてる。洋楽ファンのことは見捨てられてないはず。たぶんブッキングは完了してるんだけど発表する順番をいつもと変えてるだけなんだ…!!思えば昔ビースティ・ボーイズが発表されたのも5月だったからな。まだ慌てるような時間じゃない。信じてるぞ帽子。  ====


Nate Ruess



Fun.のVocalであるNateがソロ・プロジェクトを実施してたんですね。彼のようなカラッとした湿っぽくない声はフジロックの昼間のグリーンステージに本当に合うから好きよ。この曲Fun.の新曲って言われても全然違和感無いけど。

deadmau5



これが最近はやりのEDMってやつですか?盛り上げマウスってなんですか?まあレッドの深夜だとこういうの盛り上がってたよ。8年くらい前まで…。

でもさ、もう僕もアラフォーなんだよ。お一人様でこんなの聞いて午前3時とかにダンスなんてしてたらそれこそもう闇しかない。「ドッドッドッドッ」っていうキックの音が「独!居!独!居!」みたいに聞こえちゃって老後の独居生活からの孤独死のことばかり思い浮かんできて辛くなるだろ。

ROYAL BLOOD



ベースボーカルとDrの二人組らしい。結成3年でこんなに人気でるとかすごいな〜。でも僕はベースとドラムだけのバンドだったらDeath from above 1979の方が好きです。



スペインで見てくるわ!!


TXARANGO



これはキタ!!!!これぞフジロックだ!!!こんなの絶対盛り上がるだろ!!!!!ぶっちゃけ今回の発表で唯一にして最高にアガった。何者かは知らないけどマニュチャオなどの「フジでいつも盛り上がっちゃうラテンぽい」バンドだ!!!!これだけあればもういいや!!!


というわけで皆さん今年も苗場食堂できゅうり食いましょう。