I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

Spotify sessionsが素晴らしいのでLINE MUSICでも真似して欲しい



近年KEXP(シアトルのラジオ局)などで放送された生演奏の映像アーカイブがyoutubeにたくさんアップされててテンションあがります。洋楽オルタナ系のアーティストがよく出てくるのでいつも楽しみにしてます。

それでですね。ここ最近はオンラインストリーミングサービスのspotifyも「spotify sessions」という名称で生演奏の映像アーカイブががんがんアップされてます。これ最高すぎるので、ぜひ最近日本でも始まったAWAやLINE MUSICでも頑張って真似してほしいと心から思います。

Spotify sessions

ちなみに冒頭に貼ったのはRyan Adamsの素晴らしいSpotify Sessions。そういえばRyanフジロックくるけどレッドマーキーみたいですね。スマッシュのブッキング担当者正気なのかな。ギター投げ捨てて帰らないことを祈ります。 ====

おれ的Spotify Sessions名演集



Foster the peopleは若手感あったけどいつの間にか超大物になってしまいましたね。貫禄すげーって。



Superchunkのくそ緩いアコースティックセット。そろそろ来日してもらえませんかねえ全然きてないじゃん!



エレクトロポップスPhantgramのライブセット。こんな美しいライブ動画がタダで見られるなんて良い時代になりましたね。

あとSpotify自体にはトロイモアのSessionsがアップされてるんですが動画はまだみたいですね。すげー良いから早くみたい!

MIKAがNaver Musicというイベント動画があった



そういえばMIKAさんが韓国でNAVER MUSICというイベントに出演してる動画もYoutubeにアップされてますね。

LINE MUSICも同じようなことやってくれるんじゃないかなー。期待しています。というかやるのはそんなに難しくないんでしょうけど、どういうラインナップになるかセンスが問われますよね〜。前掲のKEXPなんかは「そのチャンネルおさえておけば最先端ポップシーンがわかる」という感じだし、そういうコンセプチュアルなイベント超期待しております。