I'm Swayin' in the Air

新潟〜東京行ったり来たり

DADSまでもが活動休止してやがった!『American Radass (This Is Important)』

160130-0002

Web全盛期のこの時代に「検索しても全然ヒットできないバンド名」を冠しちゃう人たちが後を絶たないわけですが、DADSもそんな不幸なバンド名を持ってしまい最高なエモバンドですよね。あ〜このヘロヘロボーカルとピロピロギターの伝統芸能は何度聴いてもたまらない。

====
DADSは2010年にニュージャージーで結成された、珍しいデュオ体制のエモですね。特にデビュー盤の『American Radass (This Is Important)』で見せた轟音ピロピロギターとどかどかドラムが完全にエモリバイバル勢どまんなかのサウンドになっててときめいたものであります。



心して観ていただきたい、このライブフルセット動画を。歌いながら鬼フレーズを叩きまくるドラムの激情感。最高だな〜。エモのドラムってこうであるべきだよな、あと観客もエモすぎる。最前で女子が片膝たてて絶唱してるエモライブなんて見たことない。あとだいたいバックパネルが意味不明でここはいったいどこなんだよ。最高すぎるだろ。

『American Radass (This Is Important)』の後も作品を2枚くらい出してるようなんだけど微妙に洗練されちゃって個人的には面白くない。初期衝動感あふれたこのアルバムを聴いてると、エモリバイバルの熱さを体感できます。

この人たちもいつか観たいな〜と思ってたんですが、このブログ書くにあたってちょっとwikipedia観に行ったら「Dads went on an indefinite hiatus in May of 2015.(2015年5月に無期限の活動休止に入った)』とか書いてあってNoooooooooo!!!ほんとに短命で終わってしまうエモ勢は観られる時に観ておかないとすぐいなくなっちゃいますね…。

American Radass (This Is Important)
Dads
6131 Records
2014-01-28




This cover image has been reposted from Spotify.