I'm Swayin' in the Air

新潟〜東京行ったり来たり

CON BRIOの来日公演に行ってきたよ

f:id:kocoronoblue:20181202021737j:image

ジェネリックブルーノマーズ感といった体の最高みあふれるライブバンド「CON BRIO」の来日公演があるというので恵比寿リキッドルームに向かいました。最高でした!!ご馳走さまです!

 

ここ最近仕事が音楽関連に近くなってきて、ことライブ参戦となると仕事とプライベートの境目がなくなってきている。ライブを観ることも仕事の一部でありそれなりに幸せなのかもしれないけど、それは逆にいうと近くに関係者もいるわけである。

会場で飲みすぎて泥酔しまくり「なんでもあり!」みたいに気分でかくなって「あれー?ステージにいるのはイギーポップかな?よっしゃワイもステージ上がったろ!」みたいなことをしてはいけないのである。

 

したことないけど。

 

冗談はともかくそんな心境であり、結果行き着いたのは「フジロックだけは絶対に仕事にしない」という熱い思い。フジまで仕事になったらもう一年の計はフジロックにあり的な人生なのに気持ち安らぐ機会なくなるやん、というわけで頑なです。

 

f:id:kocoronoblue:20181202113300j:image

そこからのCON BRIO from サンフランシスコですよ。おしゃれかよ。

2016年フジロックの前夜祭で観て以来どハマりしてしまった激アツファンクサウンド。あの高揚感は忘れらんねえよ。ほんとに。もちろんジークくんの変態極まってるムーブと、めちゃうまポップネスなボーカリゼーションもマストリッスン。そんな彼らが単独で来日してくれるとかほんと感謝しかありません。これもある意味フジの文脈です。ということで仕事そっちのけでめちゃくちゃ楽しみました!

 

ま、リキッドルームで仕事関係の人3人くらい会ってビール飲みながら商談してましたけどねwもうそういう人生なのです。

 

f:id:kocoronoblue:20181202124309j:image

お客さんの入りは決して多くなかったけどたぶん行った人は大満足だったのではないでしょうか?高揚感最高。わかりますか?煽りまくって高みまで観客まるごと連れてっちゃうようなバンド、フジロックに大体毎年いるじゃないですか。あの感じを2時間ぶっ続けでやられてしまうわけです。最高でしかない。完全に仕事を忘れてぴょんぴょん飛び跳ねて満喫したーふぁー満足。

 

f:id:kocoronoblue:20181202114224j:image

新譜さくっとSpotifyで聴いただけで行ったんだけどめちゃくちゃ良くて「もっとちゃんと予習していけばよかったなー」くらいに思ったよね。ちゃんとフィジカル買って聴くようにしよ。

 

f:id:kocoronoblue:20181202124355j:image

部屋にモノが増えるの嫌なのでふだんはマーチャン買わないんですが、なんか少しでも本人達の利益還元になればという思いもありTシャツ珍しく買った。

これを着こなせるようになればまじおしゃれ上級者なれるわ。でもメタリカTみたいなメタルTが流行る時代がまさかの到来するこの時代。CON BRIOシャツが流行ってもおかしくはない。ボーカルのジークくんなぜか80年代風スキーウェア着てたし、センスを見習えということだと思う。

 

f:id:kocoronoblue:20181202124750j:image

あとなにかのスプリットも買ったぞ。レコードで買えるの嬉しい。

 

ってわけでした。次のライブの予定はまさかの12/6宇多田ヒカル@SSAです!くっっっそ楽しみ!

 

そんじゃねー。