I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

新宿駅から新宿ナインスパイスへの行き方を説明する。これで行けなかったらあきらめろ

ブログ界のGoogleマップことK出ですこんにちは!

 

僕がやってるバンドのブログにですね、ライブに来てくれるお客さんのために「僕らが出演するライブハウスへの行き方」を毎回記事にしてるんです。

で、先日アクセス解析見たらバンドのブログなのにアクセスの多い記事トップ3が全てライブハウスの行き方シリーズでバンドマン的に死にたくなりました。

だったら自分のブログに書いてアクセス稼いだ方がいいじゃん!という実に小さいみみっちい魂胆からこのブログに今後は書いていくことにしました。

 

というわけで第一弾は明日5/26(土)に僕が出演する新宿ナインスパイスへの行き方を書いちゃうぞ。新宿はもう広すぎて頭おかしいですね。写真撮りにいくだけで痩せるかと思った。

 

 

基本はスマートフォンの地図アプリを立ち上げて向かうのが良いと思うんですが、地下とか色々あって初心者にはかなり難しいかもしれません。というわけで最悪地図見なくてもこの写真の通りにいけばなんとかナインスパイスにたどり着けるという構成にしてみました。ご参考までに!

 

JR新宿駅東口からナインスパイスへの行き方

f:id:kocoronoblue:20180525154202j:image

まずJR新宿駅東口から行く人は、とにかくスタジオアルタ前に出てください。タモさ〜ん(いない)。アルタを左手に見ながら歩きましょう。とにかくアルタに出てからいくと迷わないです。

 

f:id:kocoronoblue:20180525154100j:image

ABCマートとビックカメラがある有名なところですね〜。さらに進みましょう。

 

f:id:kocoronoblue:20180525153919j:image

スーツカンパニーを左折します。

 

f:id:kocoronoblue:20180525153945j:image

まっすぐ歩きましょう。夜はここナンパしてるやつ多いので女性は気をつけてください。

 

f:id:kocoronoblue:20180525153739j:image

靖国通りの「新宿区役所前」交差点に出ます。渡りましょう。そして右手にある、

 

f:id:kocoronoblue:20180525153457j:image

「新宿遊歩道公園四季の路」を入って行くです!

 

f:id:kocoronoblue:20180525153313j:image

新宿にも綺麗な道がありますね〜。

 

f:id:kocoronoblue:20180525153059j:image

綺麗な道抜けるといきなりアジアのにおいが漂う変な所に出ますが、長崎ちゃんぽんの店を左手に見ながらまっすぐ歩きます。もうすぐだよ。

 

 

f:id:kocoronoblue:20180525152506j:image

セブンイレブンの横に…

 

f:id:kocoronoblue:20180525152130j:image

ナインスパイスがあったー!

 

JRミライナタワー改札、メトロ/都営地下鉄の新宿三丁目駅からナインスパイスへの行き方

f:id:kocoronoblue:20180525145908j:image

続いてJR新宿駅ミライナタワー改札からの行き方を説明する。

こちらからのルートの場合、基本的には「都営地下鉄/東京メトロの新宿三丁目駅E1出口」に出ると記憶しよう。なので副都心線とか丸ノ内線からくるやつらも基本的に新宿三丁目駅で降りればこのルートで行ける。

こんなに説明してあげるあたり俺の半分はやっぱり優しさでできてるなー。

 

f:id:kocoronoblue:20180525150014j:image

右手にはミライナタワーという完全に調子に乗ってる以外形容できないビルがある。ここを無視して少し歩き、右手のエスカレーターを降りるといいです。

 

f:id:kocoronoblue:20180525150129j:image

これな。ここを降りると

 

f:id:kocoronoblue:20180525150207j:image

ここは宗教の勧誘やってたり、テレビの収録やってたり「路上ライブ禁止!」って立て看板あるのにみんな路上ライブ敢行しててかわいい女の子が歌ってるとキモいおっさんが集まってその子を撮影してるという日本の暗部を象徴してるようなところです。気が滅入りますが頑張れ。

中央に写ってるのが新宿東南口地下歩道へ繋がる「E10」出口です。ここから地下つたっていくと夏も冬も無敵のままナイスパにいけます。

 

f:id:kocoronoblue:20180525150504j:image

エスカレーターを降りましょう。

 

f:id:kocoronoblue:20180525150612j:image

延々と歩きます。MV撮影したくなるね。

 

f:id:kocoronoblue:20180525150814j:image

突き当たりを左折します。

 

f:id:kocoronoblue:20180525150836j:image

右手に副都心線を見ながらまっすぐ行きましょう。まっすぐ歩いてエスカレーター登ります。

 

f:id:kocoronoblue:20180525150954j:image

このエスカレーターを登ると伊勢丹とかある所に出てきます。

 

f:id:kocoronoblue:20180525151045j:image

ここが勝負所です!!!!

副都心線も丸ノ内線も、新宿三丁目駅の伊勢丹がある改札に出ましょうね。ここに出てきます。新宿素人はここで完全に迷いますが、強い意志を持って「E1〜E4」への通路に向かいましょう。

 

f:id:kocoronoblue:20180525151214j:image

ここです!

 

f:id:kocoronoblue:20180525151254j:image

不安になるレベルの長い長い通路を歩きます。新宿設計したやつの頭は正常だったのかよ本当に。有酸素運動しろってことだな。

 

f:id:kocoronoblue:20180525151510j:image

地下通路なのになだらかな下りとか意味不明。元々何があったんだよここはw

 

f:id:kocoronoblue:20180525151630j:image

E1に到着!エレベータで登ってください。

 

f:id:kocoronoblue:20180525151734j:image

ようやく地上に出たぞー!

 

f:id:kocoronoblue:20180525151800j:image

出口右折してすぐ明治通りにぶつかります。ベローチェを左折しましょう。

 

f:id:kocoronoblue:20180525151908j:image

まっすぐ行きます。

 

f:id:kocoronoblue:20180525151942j:image

新緑の季節や〜。

 

f:id:kocoronoblue:20180525152046j:image

ホテルバリアンを右手に見ながら歩いてすぐのところに

 

f:id:kocoronoblue:20180525152130j:image

ナイスパがあった!!!!!

 

という感じで僕なんかもうナインスパイスかなり行ってるし何度か出演してるので余裕なんですが、ナイスパ初心者でもわかるような構成にしてみましたご参考までに!というわけでライブお楽しみください〜。

 

そんじゃねー。