I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

生きてるうちに宇多田ヒカルのライブを観ることができた。あと大宮駅周辺の散策が楽しい

 

f:id:kocoronoblue:20181205224048j:image

「生きてる間にしておきたいことリスト100」というのがもしあったら8位くらいにはランクインしそうな「宇多田ヒカルのライブを観る」を達成してきました。もう感無量すぎるよ。何も言うことはない。

 

f:id:kocoronoblue:20181205230331j:image

セトリが完全に20周年記念式典状態。最初から最後まで出し惜しみ、無し。あの曲もこの曲も。序盤3曲からくそ有名曲連続でぶつけてきて「もう少し溜めろよ!」ってツッコミたくなったけどそこから先もヒット曲連発。すいませんでした。

宇多田ヒカルにはこの先もずっと歌い続けて欲しいなー。

 

さいたまスーパーアリーナでの公演ということで、少し早めに大宮駅に行き周囲散策。この年齢になってもデート楽しい。というかこの年齢になってきたから楽しめる街中の散策。若い時はこういうのできなかったな。

 

f:id:kocoronoblue:20181205223601j:image

大宮駅東口から徒歩9分。氷川神社の近くにあるカフェ「OTTO」へ向かう。氷川神社ってどこにでもあるけど神社界のセブンイレブンみたいな感じなのだろうか。

 

f:id:kocoronoblue:20181206001518j:image

店内の雰囲気良き良き。写真撮り忘れたけどクリスマスモードになってて今年もこの季節がやってきたな、と。君はクリスマス何するんだい。

 

f:id:kocoronoblue:20181206101247j:image

煮込みハンバーグ。見た目よりもしっかりしていて食べ応えよし。店内はご婦人方々が多かったけど男性でも満足いけます。

 

f:id:kocoronoblue:20181206101424j:image

僕が気に入ったのはタコライス。タコライスのソースって何が入ってるんですかねー。ナンプラーとかなのかな。ソースが美味しかったぞ。

 

f:id:kocoronoblue:20181206101708j:image

シメはシナモンが効きまくったカプチーノ。

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:kocoronoblue:20181206113756j:image

その後僕たちは近くの「rytas」という雑貨店へ向かった。スウェーデンなどの北欧、そしてバルト三国から仕入れた小物雑貨がメインのお店だそう。

 

f:id:kocoronoblue:20181206175025j:image

クリスマスに向けて貴婦人人形とかの小物をゲット〜めちゃかわ〜。

僕は今までの人生で、こういった「ささやかな演出」というものをずっと疎かにしてきた気がしてる。一人で勝手に生きてる分にはそれでいいかもしれないけど、人生後半に突入していてそれではあまりにも味気ない。いろいろ教わることはまだたくさんある。

 

f:id:kocoronoblue:20181206205017j:image

空腹を満たし買い物を終えていよいよさいたまスーパーアリーナに向かう。会場近辺ではクリスマスモードの催し物が開催されてた。

 

f:id:kocoronoblue:20181206205125j:image

別にヒッキーのライブに合わせたわけじゃなさそうだ。そりゃそうか。

 

f:id:kocoronoblue:20181206205308j:image

12月の夜にしては暖かかったこの日の夜。ドイツのクラフトビールを飲みながら、最近のことや未来のこと、そしてたくさんのくだらないことを話した。他愛もない時間だけどとても楽しい時間を過ごしてから僕らはゲートへと向かった。

 

f:id:kocoronoblue:20181206230235j:image

というわけでとても充実した一日を過ごすことができました。いろんな人たちに感謝。

 

そんじゃねー。